ブログ

今日のスタッフブログ: ボイトレ前のウォームアップOK?

こんにちは!NAYUTAS北千住校です。

東京は数日の間に暖かくなり、桜も満開!春を感じるようになりましたね🌸

そして春の訪れと共に花粉症と戦っている方も増えているかと…。

くしゃみや鼻づまりなど、花粉症の症状は歌に影響するものが多いですよね😢

 

昨日、教室スタッフの中で「運動不足が花粉症の悪化につながる」という話題が出ました。

運動不足で体力が低下すると、免疫のバランスが崩れ花粉症の悪化につながるようです。

体力は歌にも大きく関係しています。技術があっても体力がなければ、最高の状態で歌い切ることはできません。

体力作りにも花粉症対策にもなるなんて、歌の上達には運動が欠かせない‼︎

(と思っているものの、つい暖かい窓辺でボケーっとしてしまいます笑)

新学期からボイトレに通おうと考えている方も、NAYUTASの生徒さんも、レッスン前にスクールまで歩くなどウォーミングアップをしてみませんか?