ブログ

マンツーマンボイトレ講師の【カラオケ】点数UPの秘訣 vol.2

こんにちは!ナユタス町田校です😊
町田校には、ボイトレに通う生徒さんで 【カラオケ】の点数をUPしたい‼
という方が多くいらっしゃいます。

◆カラオケの点数をアップするには?

子供から大人まで幅広く楽しめるカラオケ
歌番組だけではなく、カラオケの採点場組が近年流行り
どこのカラオケ店にも今や採点機能は当たり前についており
どなたでも気軽に利用できるので
自分も高得点を出してみたいという方がとても増えました。

60~70点台しかどうせ出ないし・・
80点台からなかなか伸びないな・・・
90点台なんて到底無理・・

点数がなかなかあがらなくて、歌うのが楽しくなくなってしまったという悲しいお声や
何度歌っても同じような点数しか出ないから自分はここが限界なんだ
そんなお悩みを聞きますが

実はカラオケの点数アップには「コツ」があります!

もちろん即日簡単に!という訳にはいきませんが

知っていいると知らないとでは大違い!
やってみるとやらないとでは大違い!

これから
点数UPのための「コツ」はどんなポイントなのか、ご紹介していきたいと思います。

◆カラオケの点数をアップする「コツ」その2
〖抑揚〗

歌に抑揚?大きな声で歌えば点数高いんじゃないの?
そんな風に思い、最初から最後まで大きな声で歌う方もいますが
それだと点数は伸び悩みます。

「大きな声」が出るのはもちろん武器ですが、強弱があるからこそ、その武器は活かされるのです。

採点機能の抑揚という項目は、主に強弱で判断されますが
声を張り上げて歌うと、一本調子となり、平坦な印象になります。

聞く人によってはうるさいな..と感じてしまう人も💦

曲の構成や歌詞を理解し、Aメロ、Bメロ、サビやフレーズによって
強弱をつけることで、その強弱は表現力として加点され、抑揚の項目が点数アップするのです

この曲で一番盛り上がるところはどこかな?
大切なフレーズはここかな?

ここを少し考えて歌ってみるだけでも、印象がかなり変わります。

聞く人に気持ちよく聞いてもらうために
曲を表現するために

強く歌うべきフレーズはどこなのか
どこを弱くすると、歌詞が届きやすいのか

私の声でベストな表現をするにはどこをどう歌ったらいいの?
そんな疑問やお悩み、ぜひ町田校の講師陣にお聞きください♪

NAYUTAS町田校では現役プロ歌手から、マンツーマンでボイス・ボーカルレッスン(ボイトレ)を受けられます😲✨
初めての挑戦‼ 趣味を新しく見つけたい‼ 歌は得意だけど、もっともっと上手になりたい‼
好きなアーティストの曲を歌ってみたい‼
皆様のやってみたいを応援します(`・ω・´)b

体験レッスン受付中です💃

NAYUTAS町田校でお待ちしております♪

 


NAYUTAS町田校では無料体験レッスン受付中‼

ボイスレッスン(ボイトレ) ボーカルレッスン ダンスレッスン ギターレッスン

現役活躍中の経験豊富な講師陣が、全てマンツーマンでお教えします

「苦手を好きに 好きが得意に」

NAYUTAS町田校SNSリンク

ボイトレならNAYUYAS町田校、ナユタス町田校 インスタグラムボイトレならNAYUYAS町田校、ナユタス町田校 TikTok