【登場人物】
遥(はるか):28歳、事務職。高校時代はダンス部だったが、卒業後は踊る機会を失っていた。
千尋(ちひろ):ダンススタジオのインストラクター。明るく、誰にでもフラット。遥と同世代。
【ストーリー本文】
仕事は順調。ミスも少ないし、職場の人間関係も悪くない。
でも、最近ふと気づいた。「私、このままでいいのかな?」って。
金曜の夜、駅のホームでスマホをぼんやり見ていた遥の目に、1つの広告が飛び込んだ。
「何かを変えたいと思った日が、始めどき。」
初心者歓迎。マンツーマンダンスレッスン 無料体験レッスン受付中!
ダンス。高校の頃、放課後の体育館で夢中になって踊っていた記憶がよみがえる。
あれから10年。踊ることも、夢中になることも、忘れていた。
でも、心のどこかがザワついていた。
「変えたい」と思ったのは、ほんの一瞬かもしれない。
でも、その一瞬が、遥にとっては十分だった。
週末。ダンススタジオの扉の前で、遥は深呼吸をする。
鏡の前に立つと、懐かしい緊張とわくわくが身体を駆け巡った。
千尋の「大丈夫、楽しんで!」の声に背中を押されるように、リズムに乗る。
思ったより体は動かない。でも、楽しい。笑顔になる。心が軽くなる。
終わったあと、千尋が言った。
「始めるタイミングって、悩むけどさ。変えたいと思ったその時が、一番いいんだよ。」
遥はうなずいた。
胸の奥に、久しぶりに灯った火を感じながら。
【ラストメッセージ】
変わりたいと願ったその気持ちが、あなたのはじまりのリズムになる。
NAYUTAS町田校では無料体験レッスン受付中‼
ボイスレッスン ボーカルレッスン ダンスレッスン ギターレッスン
現役活躍中の経験豊富な講師陣が、全てマンツーマンでお教えします
「苦手を好きに 好きが得意に」
NAYUTAS町田校SNSリンク