初めまして! NAYUTAS水戸校 ボイストレーナーの midori です。
今回は自己紹介もかねて、私の音楽遍歴を簡単に紹介させていただきます。
最初の出会いはクラシックピアノです。
3歳から中学2、3年頃まで習っていました。
長い間習っていましたが、実はずっと苦手意識がありました笑
その間に出会ったのが、小学4年の時のクラリネットです。
担任の先生がクラリネット奏者で吹奏楽部の顧問でした。
お友達がクラリネットを始めたのを見て、私も私も!と始めたのがきっかけです。
小6には吹奏楽コンクールで関東大会までいきました!
中学でも関東大会目指して練習に励んでいましたが、残念ながら出場は叶いませんでした。
そして次に出会ったのが、高校の時のドラムです!
吹奏楽部でパーカッションに転向したのがきっかけで、ドラムでバンド活動を始めました。
進路に悩んでいた時、どうせ勉強するなら好きなことを勉強したい!と思い、東京の音楽専門学校へ進みました。(我儘を聞いてもらって、両親には感謝です。。)
専門学校では、恩師や同級生、先輩方、たくさんの出会いがあり、毎日音楽三昧でとても楽しく刺激のある日々を過ごしていました。
先輩方に誘われて入ったオリジナルバンドでは、コーラスやパーカッションで参加、たくさんのライブやレコーディング(宅録)など、色んな経験をさせていただいた事をありがたく思っています。
卒業してから数年後に茨城に戻ってきてからは、しばらく音楽から離れる生活が続きます。
実は私、ずーっと「歌うこと」に憧れていたのです。
高校でバンドを組んだ時も、専門学校へ通っていた時も。
小さい頃から歌うのが大好きでした。
でも「下手くそ」だから、歌いたいー!なんて恥ずかしくて言えなかったんです。
音楽から離れている時期や、少し病気した事もきっかけになったのか
「本当にやりたい歌をやってみよう」という想いが大きくなってきました。
そんな事を思っていた矢先、ゴスペル教室やボイストレーニング生徒募集の記事を見つけたのです!
そこから私の「歌」が始まります!
そこからのお話は、また次回に記していこうと思います!
みなさんも、少しでも「やってみたい!」と思った事は、どんどん挑戦してみてくださいね。
何がきっかけになって、自分がどんな風に変わっていくか…
わくわくしながら挑戦してください。
NAYUTAS(ナユタス)では 無料体験レッスン を随時募集しております。
NAYUTAS水戸校 では、現役アーティスト活動もしている質の高い講師陣のマンツーマンレッスンを直接受けられます!
「歌ってみたいなー」と思った方は、お気軽に体験レッスンにお申し込みくださいね!
少しでもお役に立てるよう、私も頑張ります!
最後までお読みくださって、ありがとうございました。
NAYUTAS水戸校 ボイストレーナー midoriでした。

