ブログ

NAYUTAS本山校ブログ〜クリスマスソング名曲紹介🎄🤶〜

こんにちは!NAYUATS本山校です!

名古屋駅や、久屋大通、星ヶ丘ではクリスマスのイルミネーションがちらほら見かけるようになってきましたね🎄

街中でもクリスマスソングがよく聞こえてきますが、「この曲メロディーは知ってるけど、曲名は知らない…」なんてときありませんか?

そこで、本日はクリスマスソングの世界の名曲をいくつかご紹介していこうと思います!

街で聞こえてきた際には「この曲〇〇っていうんだよ(ドヤ顔)」ができるように勉強していきましょう!笑

クリスマスソングには数多くの名曲があります🎅

 

「ラストクリスマス」(ワム!)

1980年代のポップクラシックで、キャッチーなメロディーと感動的な歌詞が特徴です。

「クリスマスに欲しいのはあなただけ」(マライア・キャリー)

1994年に発表されたこの曲は、クリスマスのスタンダードとして定着しており、力強く愉快な雰囲気があります。

「ジングルベル・ロック」(ボビー・ヘルムズ)

クリスマスのクラシックなリズムと楽しさがあるこの曲は、多くのアーティストによってカバーされています。

「フェリス・ナヴィダ」(ホセ・フェリシアーノ)

スペイン語と英語が噛み合ったこの曲は、陽気で踊りやすい雰囲気があります。

「雪を降らせよう!雪を降らせよう!雪を降らせよう!」(ディーン・マーティン)

クラシックな冬の曲で、雪が降る寒い季節にぴったりです。

「静かな夜」

クリスマスの平和と祝福を歌ったこの曲は、世界中で愛されています。

「ホワイト・クリスマス」(ビング・クロスビー)

バラード調のこの曲は、クリスマスの雪景色と懐かしい思い出を歌っています。

これらの曲は、クリスマスの雰囲気を楽しむためのクラシックな選曲として人気があります。好みに合わせて、クリスマスの季節にぴったりの音楽をお楽しみください。

This Christmas」(ダニー・ハサウェイ)

優しく暖かい歌声とクラッシックなSOUL / R&Bの風合いがよく合っていて最高のクリスマスソングです。

いかがでしょうか?お気に入りのクリスマスソングは見つかりましたか?

洋楽をカラオケで歌えると格好良いですね🎤

NAYUTASでは洋楽コース、K-POPコースも展開ていおります🤓

無料体験レッスン実施中ですので、ボイトレが気になる!楽器にチャレンジしたい!ダンスをはじめたい!という方は
是非お気軽にお申し込みください!!

⬇️無料体験レッスンはこちらから⬇️

https://nayutas.net/trial/?school_select=motoyama