ブログ

\声、喉を主に扱う私にとって”冷え”そして”乾燥”は敵です!/NAYUTAS本山校

こんにちは!
声優・アニソンコース、話し方レッスンコース講師の日下真尋です。

あっという間に秋がきて、急に寒くなってきました。
皆さんいかがお過ごしですか?

声、喉を主に扱う私にとって”冷え”そして”乾燥”は敵です!

皆さんは何か対策をしていますか?
あたたかいお布団、厚手のお洋服、運動する、加湿器・・・など工夫できることはたくさんありますが、

私が今回お話しするのはズバリ!
「あたたかいものを食べる、飲むこと」

例えば、サラダを温野菜にかえてみたり
冷えた飲み物ではなく常温やホットのものを飲んでみたり…

私のおすすめは、朝や夜のより寒い時間に”1杯の白湯を飲むこと”です!
乾燥する時期、喉にも優しいはちみつを混ぜた”はちみつ白湯”にはいつもお世話になっています。
生姜湯なんかも体がぽかぽか温まるのでいいですよね。

意外と気づかないところで自分から体を冷やしている、なんてこともありますので
今の食生活、未だに夏仕様じゃないかなぁ?(なんてことはないと思いますが…笑)って振り返ってみてください。

寒さや乾燥に負けず元気にレッスンに通えるように
食生活で免疫力をUPさせて、健康維持を心がけていきましょうね!

NAYUTAS本山校
声優・アニソンコース、話し方レッスンコース講師 日下真尋

https://nayutas.net/school/nagoya-sakae/teacher/%e6%97%a5%e4%b8%8b-%e7%9c%9f%e5%b0%8b%ef%bc%88%e3%81%8f%e3%81%95%e3%81%8b-%e3%81%be%e3%81%b2%e3%82%8d%ef%bc%89/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは怪しい(?)暗示を唱えます←
ボイトレするならNAYUTAS本山校
楽器始めるならナユタス本山校
ギター始めるならナユタス本山校
ベース始めるならナユタス本山校
キーボード始めるならナユタス本山校
ピアノ始めるならナユタス本山校
アコギ始めるならナユタス本山校
ドラム始めるならナユタス本山校
DTM始めるならナユタス本山校
ミュージカル歌いたいならナユタス本山校
声優になりたいならナユタス本山校
話し方を学びたいならナユタス本山校
K-POPが好きならナユタス本山校
ダンスやりたいならナユタス本山校
声を使うお仕事がしたいならナユタス本山校

安心のマンツーマン指導 ナユタス本山校へ!

本山 春日井 弥富 名古屋 豊田 三好 千種 自由ヶ丘 星ヶ丘 名古屋大学 猫洞 東山公園 平和公園 南山 茶屋ヶ坂 矢田 本郷 藤が丘 名東区 八事 天白 赤池 長久手 尾張旭 瀬戸 日進 みよし 昭和区 名東区 千種区