ブログ

【NAYUTAS武蔵小金井校】R.Y.OのENERGYブログ⑧

NAYUTAS武蔵小金井校のR.Y.Oです😎

〜第8章〜Challenge 振り作り

ダンスを楽しむ・楽しませる要素として

イベントに出たり、TikTokを撮ったり

友達とレッスンで培ったことをシェアしたりとたくさんの要素があると思います✨✨✨

その中でも今回は『振り作り』についてお話ししていきたいと思います!

普段多くの生徒さんは、講師から振り付けを落としてもらってダンスをしていると思いますが、自分で振り作りを楽しんだ事ってございますか?👑

振り付けを作る事って自分と相手が成長できて、尚且つ楽しむ事ができるのが醍醐味だと思ってます🫶

初めて作る方も、作ってみたいという方も

是非挑戦してみて下さいっていうのが結論なんですけども😂✌️

私が初めて振り作りをした時は、余計に考え込んでしまい、ノウハウやこれを人に提供して大丈夫かなとか、気にしがちでした。🫣🥲

人によって、どう作ればいいかなとか、本当にこんな振り付けで良いのかな云々あると思いますが、全然難しく考える事ないと思います!!

始めに好きな音楽を決めて、そこに自分の好きな踊り方を当てはめていく感じで良いと思います!自然とそれだけで楽しくなってきます☺️

大好きな曲に大好きな踊り方、得意&自信があるダンスがマッチするその瞬間は、

宛らパズルのピースがはまっていく感じとすごく似ています🧩

そのパズルのピースが全てはまった時、

(音楽に自分の振りがはまった時)

楽しさの他にも達成感と満足感に満ち溢れます😎

是非皆さんも気軽にチャレンジしてみてください!!その振り付け私にも教えてください🥳

まずは自分で振り付けをして楽しむ事、

そしたら次はその振り付けを周りにシェアして一緒に楽しむ事✨✨

本当に自分のためになる事ですし、素敵な事です😍

今回もまた長々と申し訳ないですが、

今回は振り付けの楽しさを伝えたかったです!

是非読んで頂けたら幸いです🎈🎈

7月も終盤ですが、ENERGYで乗り切っていきましょう❤️‍🔥

Let’s ENERGY🔥🔥🔥

#NAYUTAS

#武蔵小金井

#NAYUTAS武蔵小金井

#ダンス

#ダンストレーニング

#スクール

#音楽教室

#防音室

#ダンスルーム

#カラオケ

#ボイストレーニングスクール

#ダンススクール

#マンツーマン

#ENERGY

#パキパキ系

#スタイルヒップホップ

#HIPHOP

#dancepractice