ブログ

【ボイトレにダンス、楽器のレッスンは】よくある質問。スクール選びのコツ【ナユタス名古屋栄校】

こんにちは!ナユタス名古屋栄校です🎤
名古屋は連日不安定な天気ですね。

雨が降ったり止んだり……。
出かけるときに雨でなくても、念のため折り畳み傘を持っておくのが良いでしょう!
ちなみに私は、日傘兼用ということもあり常に折り畳み傘を持ち歩いています。

体験時によくいただく質問

さて、今回は名古屋栄校に体験レッスンでいらした生徒さんから比較的よく伺う質問をご紹介。
もちろん、色々あるんですが今回は通うことがまだまだ検討段階、という方から出がちな質問です。

「スクールってどういう風に選ぶのが良いですか」
「ここはダメっていうスクールありますか」

なるほど。
最善の選択をしたくていろいろなところを体験するつもりだけど、判断基準がわからない!
といった状況なのかなと思います。
もしかしたら、何となく聞いてみてるだけかもしれませんけどね😁

何となく体験レッスンをいくつも受ける……はおすすめしません

ボイトレをやってみよう!と思ったときに、多くの方がいくつも体験を受けてみるのだと思います。
それ自体はまったくおかしなことだと思いませんし、検討するのは大切です。

しかし、個人的にあまり意味がないなあと思うのは、「とりあえずいくつか受けてみる」こと。
この心持ちで体験を重ねている方、こんな風になることが多くなってしまうように思います。

  • 結局決めきれず迷っているうちに熱が冷め、どこにも通わずに終わる。
  • 入会営業に押し負けて何となく決めてしまう。
  • 入会後すぐにギャップを感じてやめてしまい、次を探すのも億劫になる。

もちろん、どのような流れで入会しても、結果的に本人が満足できているならOK。
ただ、何となく受けて何となく決めて……。
「もうボイトレやらなくて良いや~」という結論になってしまうのは、もったいないですよね🤔

では、どのように体験レッスンを受けていくべきでしょうか?

自分なりの「柱」を決めてから受けるべし!

大切なのは、自分が一番優先する、自分にとっての決め手を持っておくこと。
つまり、スクール決定の「柱」を何かひとつ決めておくことです。

料金、アクセス、講師の質、設備、その他のサービス……。
検討要素はとてもたくさんあります。
いうまでもなく、すべての要素が希望通りなら、そのスクール1択。
ただ、実際なかなかそれは難しいものです。

だからこそ、「これは譲れない」「これのためなら他は妥協する」を決めておくんです。
そうすれば、スクール同士が持つ検討要素が似通っていても、随分と決めやすくなりますよ!
それに、通いだしてから感じるギャップも少なくなります👍

この「柱」に正解はありません。あなたが決めたものが正解です。

「講師の質が多少悪くても、料金が安いところが良い」
「何回も通うから、少しでもアクセスの良いところを選びたい」
「料金やアクセスはある程度で構わないので、講師の人柄や能力を優先したい」

どれも正しいんです。間違った決め方なんてひとつもありません。
ぜひこういった決め手をしっかりと定めたうえで、体験レッスン受けながら比較検討してみてくださいね♪

そうして考えていただいたなかでナユタスが、さらにいうなら名古屋栄校が!
あなたにとって一番の選択肢になれば、大変嬉しいです。

ボイトレやダンス、楽器レッスンに興味があるそこのあなた。
ぜひナユタス名古屋栄校の体験レッスンにお越しくださいね。
お待ちしております!