ブログ

★お疲れ様でした★9/18にナユタスライブが開催されました【名古屋のボイトレスクール・ナユタス名古屋栄校】

こんにちは!NAYUTAS名古屋栄校です🎤
名古屋は雨風もおさまり、すっかり台風一過の空模様ですね。
思ったより外が涼しいので、家を出たときにはびっくりしてしまいました。

さてさて、9/18には新栄にあるstudio KANADiAにて、ナユタスライブが開催されておりました👏
第1〜3部まで、それぞれご出演・ご観覧いただいた方々、本当にありがとうございます。

前回のナユタスライブでは、私も一部サポートとしてステージに出ておりました。
今回は、当日現場にいた社員のなかで唯一まったくステージに立たず。
皆さんを見守りつつ、受付に仁王立ちしていた次第です🙏

ご観覧の皆様はもちろん、出演された生徒さんはしっかり楽しんでいただけたでしょうか?
日頃の練習は、こうしたアウトプットのためにこそあるもの。
少なからず緊張もしてしまうとは思いますが、何よりも演奏を楽しむのが一番です。

私の生徒さんも出演してくれていました。
発表会などイベントへの出演回数を重ねて、かなりポジティブな変化を感じています。
本人もまさに体感しているようなのですが、それは「慣れ」!👍

人前で歌うことに慣れてくると、どんどん普段通りに歌えるようになってきます。
はじめて出演したときには、まったくいつもみたいに歌えなかった……と凹んでいました。
それが今回、だんだん思った通りに歌えるようになってきていることを実感できたようで、私も嬉しかったです!😄

皆さんもぜひ、発表会やナユタスライブにご参加くださいね。
演奏を楽しむ場として、どんどんご活用いただければと思っています!🥰