ブログ

♪レッスンの様子♪初心者の方も基本からしっかりとサポートします!【名古屋のボイトレスクール・ナユタス名古屋栄校】】

こんにちは!ナユタス名古屋栄校です🎤
11月も半ばになりました。
いよいよ今年も残りわずかという感じがしてきましたね。

今日は、名古屋栄校でのレッスン模様をお届け。
今回撮影OKしてくれたのは、声優コースに通う生徒さんです!
セリフ読みなどはまったくの初心者さん。
しかも初回レッスンということで、基本となる滑舌トレーニングから行われていました。

これは、「外郎売」というやつですね!💡
声優コースや話し方コースに通われている方はお馴染みでしょうか?
ボイトレコースで取り入れている先生もいるかもしれませんね🤔

私も実際にこの外郎売を読んだことはありませんが、聞きながら難しそうだなあ……と思っておりました。
動画から、生徒さんが苦戦されている様子がばっちり伝わってきますね💪

見慣れぬ、言い慣れぬ言葉に何度も言い直しを重ねる生徒さん。
必要なところで、担当講師の野田先生がアドバイスを入れてくれています。

思わず私も、「なるほどー」と声が出そうになってしまいました。
もちろん、撮影中かつレッスン中なので我慢して静かにしておりましたよ!

この後も、部分ごとに読み方の練習をしていったようです。
次回のレッスンまでに自主練習もしっかりできると良いですね。
生徒さんがどのように進化していくか……楽しみです!👏

ナユタスでは今回のように、全くの初心者です!という方からある程度経験があります!という方まで、皆さんを歓迎しております。
生徒さんのレベルに合わせたレッスンをいたしますので、ご安心ください。

歌、セリフ読み、楽器などなど。
レッスンにご興味のある方は、ぜひお気軽に体験へお越しくださいね😉