ブログ
ボイストレーニングコース

「歌が苦手だけど、ボイトレに行ってもいい?」そんな不安を抱えるあなたへ、ナユタス新潟校が伝えたいこと

「歌を習ってみたいけれど、プロを目指すわけじゃないし…」 「そもそも音痴なのに、先生の前で歌うなんて恥ずかしい」

ボイトレに対して、そんな「高いハードル」を感じていませんか? 実は、ナユタス新潟校の門を叩く方の多くが、最初はあなたと同じ不安を抱えていらっしゃいます。

今回は、ボイトレ初心者の皆さんが一歩踏み出せるよう、よくある3つの不安にお答えします。

1. 「音痴だから恥ずかしい」という不安

「先生に下手だと思われたらどうしよう」と心配される方がいますが、実は全く気にする必要はありません。 ボイストレーナーは、あなたの声を「上手・下手」で判断するのではなく、「どうすればもっと楽に、心地よく出せるか」を探すプロです。

自転車の乗り方を教わるように、声の出し方もコツを掴めば必ず変わります。自分一人で悩むより、プロと一緒に改善していく方が、圧倒的に早く「歌う楽しさ」に気づけますよ。

2. 「どんな人が通っているの?」という不安

ボイトレは特別な人だけのものではありません。 ナユタス新潟校には、小学生からシニア世代の方まで、幅広い年齢層の方が通われています。

  • 「カラオケで1曲だけでも自信を持って歌いたい」

  • 「ストレス発散に大きな声を出したい」

  • 「健康維持のために正しい呼吸法を学びたい」 目的は人それぞれ。誰かと比べる必要はありません。

3. 「マンツーマンだから安心」

当校の最大の特徴は、完全個室でのマンツーマンレッスンです。 グループレッスンのように、他の生徒さんの前で歌うことはありません。防音完備のプライベートな空間で、リラックスしてあなたのペースで進められます。

「今まで誰にも言えなかった声の悩み」も、ここなら安心して相談できます。


まとめ:最初の一歩は「楽しむこと」から

完璧に歌えるようになってから来る場所ではなく、「歌を好きになるために来る場所」。それがナユタス新潟校です。

新潟の街で、あなたの歌声をもっと自由に、もっと自分らしく響かせてみませんか? 私たちは、あなたの「歌ってみたい」という気持ちを全力でサポートします。


「自分の声がどう変わるか、まずは無料体験レッスンで試してみませんか?」

【無料】体験レッスンのお申し込みはこちら(新潟校直通)