憧れの曲を原キーで歌いたいけれど、サビで声が詰まってしまう…
高音になると喉が苦しくて、出したい声が出ない…
そんなお悩みを、西宮北口校のマンツーマンレッスンで解決しませんか?
こんにちは!マンツーマンのボイストレーニングスクール、NAYUTAS(ナユタス)西宮北口校です。
美しい歌声へとステップアップを目指すみなさまへ、専任講師が一人ひとりの声質に合わせたカリキュラムを作成し丁寧なレッスンをいたします。
高音のメカニズムを、もっと身近に感じてみませんか?
「高い声が出ない」という悩みは、才能のせいではありません。
例えるなら「最高級のバイオリンを持っているのに、弦の張り具合が調整できていない」ような状態です。
高音を出すために必要なのは、喉をギュッと締め付ける「筋力」ではなく、声を響かせるための「空間」と、それを下から支える「呼吸」の絶妙なバランスです。
このメカニズムを理解し、バランスを整えるだけで、今まで「自分には無理だ」と諦めていた音域へ、驚くほどスッと手が届くようになります。
理想の発声を手に入れるための3ステップ
STEP1:呼吸による「揺るぎない土台作り」
安定した高音を出すためのエネルギー源は、肺ではなく「お腹」にあります。
いわゆる腹式呼吸ですが、大切なのは「吸った息をいかに均一に、必要な量だけ送り出せるか」というコントロール力です。
「吸った息をゆっくり、糸を引くように吐く」というシンプルなトレーニングから始め、どんな高音のフレーズでもブレることのない、強固な土台を構築します。
STEP2:喉の「圧倒的な開放感」を知る
高音で声が詰まってしまう最大の原因は、喉の閉鎖です。
これは「あくび」のときの感覚を思い出すことで解消できます。
喉の奥を縦に深く、立体的に広げる感覚を掴むことで、喉の負担を最小限に抑えながら、声の響きを最大化させます。
この「開放感」は一人ひとり感覚が異なるため、マンツーマンであなたの声を確認しながら、理想のフォームを一緒に習得していきましょう。
STEP3:自分だけの「共鳴ポイント」をみつける
声は喉だけで鳴らすものではありません。
実は、鼻の奥にある空間(副鼻腔)や頭蓋骨など、体全体の「空洞」に声を響かせることで、初めて理想の高音が完成します。
あなたの骨格や声質に合わせて、美しくパワフルに高音を響かせられる、一番良いポイントを専任講師がプロの耳で見つけ出します。
自分史上最高の響きを、一緒に創り出しましょう。
西宮北口駅徒歩圏内の洗練されたスタジオ
阪急神戸線・今津線が利用でき、西宮市内はもちろん芦屋・宝塚エリアからもアクセス抜群です。
完全個室・マンツーマンだからこそ、プロ志望の方から「趣味で楽しく歌いたい」という方まで、周囲を気にせず自分の声と向き合えます。
NAYUTAS(ナユタス)なら、体験当日の入会で入会金11,000円が全額無料となります!
「今年こそ、自分の声をもっと好きになりたい」 その想いを、西宮北口校が全力でサポートいたします。
詳細・お申し込みは下記リンクからどうぞ!

