こんにちは。
品川区にあるボイトレスクール、ナユタス品川大井町校長守屋です。
主に、入校手続きや生徒様のご要望など
生徒様の事務的なお悩みを解決すべく日々活動しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。
____________________________________________________________________
洋楽がもっと歌えるようになりたい!
その気持ち、声から変えてみませんか?
「洋楽が好きだけど、うまく歌えない」
「発音が不安で自信が出ない」
「英語の高音がキツい…」
そんな悩みを抱えたまま、洋楽を“聴くだけ”で終わらせてしまっていませんか?
実は、洋楽を歌いこなすにはちょっとした声の使い方と発音のコツを押さえるだけで、ぐんと歌いやすくなるんです。
洋楽には、日本語の歌とは違う“発声”が必要?
英語の歌は、日本語に比べて母音と子音の発音がハッキリしています。
そのため、息の使い方や声の響かせ方に少しコツが必要です。
たとえば、
・「R」や「L」の発音は、舌の位置で大きく変わる
・「th」などの息混じりの発音は、しっかり息を使わないと音にならない
・単語ごとにアクセントのある音をしっかり出さないと、リズムが狂う
こうした要素を理解して歌うだけで、**発音がはっきりし、洋楽らしい“ノリ”**が生まれます。
高音を楽に出すコツも、洋楽には必要
マライア・キャリーやアデル、クイーンなど、洋楽は高音域の楽曲も多いですよね。
そこで大切なのが喉に負担をかけずに声を出す発声法。
当スクールのマンツーマンレッスンでは、
・腹式呼吸で息をしっかり支える方法
・チェストボイスとヘッドボイスの切り替え
・高音でも響きを保つコツ
など、あなたの声に合わせて具体的にトレーニングします。
洋楽を“自分の歌”に変える感動
発音と発声が整ってくると、洋楽が「ただのカラオケ」から「表現」へと変わります。
自分の声で感情を乗せて、英語の歌詞を伝える。
まさに、世界に届く“あなたの音楽”になります。
洋楽をもっと自由に歌えるようになりたい方へ。
あなたの声で、好きな曲を、心から楽しんでみませんか?
品川区大井町の当スクールでは、洋楽指導に強い講師が丁寧にサポートします。
まずは体験レッスンから、その一歩を。
あなたの声で、世界を歌おう。
「カラオケがうまくなりたい」という方の多くが、当スクールにも通っています。
あなたの苦手なポイントに合わせて、採点アップのための個別レッスンも行っています。
少し練習するだけで、ぐんと点数が上がることも珍しくありません。
あなたも、次のカラオケで「おっ!」と言われてみませんか?
____________________________________________________________________
歌が上手くなりたいと思う方、メジャーデビューを考えている方
お気軽にボイストレーニングナユタス品川大井町校へご相談ください。
誠心誠意、ご相談にのらせて頂きます。
宜しくお願い致します。
品川大井町校の情報です↓
住所 | 〒140-0011 東京都品川区東大井5-15-16 KHビル5F(カラオケ漫遊來の受付と同じ場所になります) |
---|---|
電話番号 | 070-8462-8012 |
営業時間 | 12:00~22:00 |
アクセス | JR・東急・りんかい線大井町駅東口から徒歩1分 |
大井町・品川・大崎・五反田・目黒・高輪・田町・浜松町・大森・蒲田・川崎・横浜