ブログ
ボイストレーニングコース

地声が小さい…と悩んでいる方へ。声はトレーニングで変わります

こんにちは。

品川区JR・東急・りんかい線大井町駅前にあるボイトレスクール、ナユタス品川大井町校長守屋です。

主に、入校手続きや生徒様のご要望など

生徒様の事務的なお悩みを解決すべく日々活動しております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

______________________________________________________________

「声が小さいね」と言われたことがある。
会議や学校で発言すると「もう一度言って」と聞き返される。
カラオケでも声が前に出ず、マイクの音量を上げてもあまり響かない。

このように地声の小ささに悩んでいる方は意外と多くいらっしゃいます。ですが安心してください。多くの場合、声が小さい原因は「声帯の問題」ではなく、発声の使い方や体の使い方にあります。

例えば、喉だけで声を出してしまっていたり、息の支えが弱かったり、響きを作るポイントを使えていなかったりすると、本来出せるはずの声量がうまく出ません。つまり、正しい発声を身につければ声は自然と大きく、通る声へと変わっていく可能性があるのです。

大井町のボイストレーニングスクールでは、まず体験レッスンで現在の声の状態を丁寧に確認します。無理に大声を出させるようなレッスンではなく、呼吸・姿勢・響きのポイントを整えながら、少しずつ声が出やすい状態を作っていきます。

実際に体験レッスンを受けた方からは、
「こんなに楽に声が出るとは思いませんでした」
「少しのコツで声が前に飛ぶ感じがしました」
といった驚きの声をいただくことも多くあります。

当校はマンツーマンレッスンのため、人前で声を出すのが恥ずかしい方でも安心して取り組んでいただけます。歌のトレーニングはもちろん、話し声の改善を目的に通われている方も多くいらっしゃいます。

「声が小さいから無理かもしれない」
そう思っている方ほど、一度体験していただきたいと思っています。

声は生まれつきだけで決まるものではありません。
正しいトレーニングで、声は確実に変わっていきます。

大井町・品川エリアでボイストレーニングをお探しの方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。
あなたの声の可能性を、一緒に広げていきましょう。

______________________________________________________________

歌が上手くなりたいと思う方、メジャーデビューを考えている方

お気軽にボイストレーニングナユタス品川大井町校へご相談ください。

誠心誠意、ご相談にのらせて頂きます。

宜しくお願い致します。

品川大井町校の情報です↓

住所 〒140-0011
東京都品川区東大井5-15-16 KHビル5F(カラオケ漫遊來の受付と同じ場所になります)
電話番号 070-8462-8012
営業時間 12:00(土曜日は、11:00)~22:00
アクセス JR・東急・りんかい線大井町駅東口から徒歩1分

大井町・品川・大崎・五反田・目黒・高輪・田町・浜松町・大森・蒲田・川崎・横浜・鮫洲・青物横丁