ブログ

最近見た映画のおはなし

皆さんこんにちは。大場真紀子です。

最近「クワイエット・プレイスDay 1 」を観てまいりました。 

近くの映画館では夜しかやってなかったので、どうしても観たくて春日部まで行ってしまいました。 

簡単なあらすじは、 

音に敏感な未知の生物が宇宙からやってきて、地球を破壊して人間を襲う、というお話。

皆パニックになって逃げ回るのですが、すぐにやられてしまう。 

息を潜めて、物音を立てないように気をつけながら生活をしてなんとか生き延びる主人公。

猫を飼ってるのですが、この猫ちゃんがまたおりこうで、ニャンともすんとも言わないのです笑 

完全に音がなくなってしまった世界。 

音楽もなくなってしまった世界。 

一体どうなってしまうのでしょう? 

ハラハラドキドキで、人間模様にもちょっと泣けるお話でした。 

これはシリーズ3作目なのですが、 

前作は主人公が家族を守るお話で、とても面白かったです。 

自分が出す音について、ちょっと考えさせられるお話でした。 

興味があれば是非観てみてください♪