ブログ

今日は声優スペシャルっ!! 【NAYUTAS大阪京橋校】

はい!!

今日はタイトルにあるように、「声優」にフォーカスをあててみようかと思います🎵

 

▶少年主人公の声を女性声優が担当

これ、結構あるあるだと思うんですけど、

例えば「名探偵コナン」の「江戸川コナン」、「新世紀エヴァンゲリオン」の「碇シンジ」など・・・

超有名どころのアニメではこういう現象がよく起きてますよね✨

でもなんでなんでしょうか🤔??

 

なんでだろ~♪ なんでだろ~♪ なんでだな・・(以下略w)

 

ただ元々は労働基準法や経費削減が絡んだ所から始まり、大衆に違和感なく受け入れられたことで、その流れが今日まで続いていったと言っても過言ではないでしょう。

女性の方が男役を演じる場合は、通常よりも低い声を出さなければいけないので、声帯を開くことを意識しつつ、低音を出すコツマンツーマンボイトレ講師の先生に教えてもらいましょう😊

 

▶声優を目指す人が急増中!

やっぱりというか当然というか、アニメの影響力ってホントすごいですね😲

みなさん、好きな声優さんっていらっしゃいますか??

もしいらっしゃったら、まずはその声優さんの声真似をするとこから始めるって人も多いんじゃないでしょうか💡

 

音階トレーニングだったり母音トレーニングだったり、そもそもの声優の基礎はボイトレで磨くことが重要になりますから、ここはもう独学じゃなくてプロの先生の力を借りた方が上達も早そうですね🎤

そういえば以前、声優の小林裕介さんにお会いする機会があったのですが、すごく気さくで素敵な方だったんですけどその印象よりも、お話を聞いていると役に対してものすごく真面目で、台本もボロボロだったり役に入り込むというか、やっぱりプロなんだなぁってめちゃくちゃ感動したのを覚えています😉

※ただ、リゼロ(『Re:ゼロから始める異世界生活』)大好きな私は終始舞い上がってしまってました(恥)

 

【NAYUTAS大阪京橋校】では、声優コースはもちろん、ボーカル、プロボ―カル、ミュージカルや、K-POP、洋楽、キッズ・ジュニア(子ども向け)ボイトレコースなど豊富な種類のコースから自分に合ったコースを選べますので、是非一度覗いてみて下さいね~🌠

☞ NAYUTAS大阪京橋校の無料体験レッスンお申し込みはこちら

 

それでは、今日はこんなところで♪

また次回のブログもお楽しみに~👋