ブログ

神戸のボイトレならナユタス三宮駅前校の『オススメスポット!』

こんにちは😊

ナユタス三宮駅前校スタッフです!!

 

『本日は三宮駅前校のオススメスポットをご紹介します♪』

 

三宮駅前校の教室近くにはサンキタ広場があります。

名称はさんきたアモーレ広場としていたそうですが、利用する方の思い思いに呼んでほしいと正式名称は決めないとしているそうです。

サンキタ広場は昭和60年に整備されてから、多くの方の待ち合わせ場所(通称パイ山)として市民に愛されてました。

2021年10月にリニューアルされてからも多くの方の待ち合わせに使われていて、

「誰もが自由に使える開放された空間」「より愛着のある空間」を目指しているそうです。

 

この広場を設計したのは建築家の津川恵理さんという方で、

サンキタ広場のコンペティションで作品が最優秀賞に選ばれました。

津川さんは元は表現者に惹かれてダンスの道に進みたかったそうでオーディションなどを受けていたそうです。

そんなバックボーンもあり、人の感性にダイレクトに届くような建築を創りたいと語っていました。

また、ご存知の方もいるかもしれませんが、2019年には三宮本通商店街で鏡面風船を使った都市実験をしています。

商店街に設置された風船に対して人々がどのような動き方をするかの実験です。

私自身も当時、見に行きましたが避けて行く方もいれば、子供たちは叩いて遊んだりなど様々な人がいらっしゃいました。

 

人の身体表現について多くの作品を手がけている津川さんですが、サンキタ広場のコンセプトも「人をパフォーマンスさせる」広場。

いろんな人が使うスペース、100人いれば100通りの過ごし方に違いが表れる。

現地を見ても座っている方や寝転んでいる方、机みたいに使っている方など色々な使われ方がしていますね。

 

『誰もが自由に使える開放された空間』『より愛着のある空間』や

「人をパフォーマンスさせる」など

 

そんな広場の目指す空間や、建築家 津川さんのコンセプトが、

ナユタス三宮駅前校の目指している事とまさに同じで!

すぐ側で開校でき、より一層楽しみとワクワクと嬉しさでいっぱいです♡

 

この広場は様々なイベントを実施していて、個人でも開催出来るそうです!

ナユタス三宮駅前校もチャンスがあればぜひ参加したいと思っています!

 

また、教室でも毎月イベント開催を考えていますのでお楽しみに♪(^^)♪

 

ボイストレーニングもライブイベントも参加してみたい方!!

ぜひナユタス三宮駅前校の無料体験レッスンへお越しくださいませ♪

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

#ナユタス #ボイトレ #ボイストレーニング #サンキタ広場 #三宮駅前

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr