ブログ

SPECIALZ歌詞の意味の考察! 神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

こんにちはー!

お馴染みのバオです!😆笑

 

最近見ているアニメの曲でファーストインプレッションでどハマりして、ほんとにおすすめしたい曲あるので、紹介させてくださいー!😍

その曲とは、アニメ好きな人ならもう知ってる方いるかもですが、

King Gnuさんの「SPECIALZ」という曲です!!

この曲はアニメ「呪術廻戦」のオープニング曲で、今やっている章に相応しい、

狂気の感じられる、不気味だけどカッコいい曲に仕上がっていて、

初めて聞いた瞬間から僕は虜になってしまいました😍笑

曲名のSPECIALZですが、読み方はスペシャルズとなっており、

こちらは恐らくSpecialsが派生したものと思われますが、

なぜ末尾がZになっているのかは、公式で明かされてはいないので、

あくまで予想ですが、そのままの意味で捉えると特別たちとなります。

 

アニメ本編では敵側のキャラクターで特級呪霊と呼ばれる特別な敵がいくつも登場します。

それの事を指しているのではないかと考察します!💭

 

この曲を作ったメンバーの常田さん曰く、敵サイドにいるキャラクターを憑依させて作ったと、自身のインスタライブにて仰っていました。

実際歌を聞いてみると分かりますが、

敵キャラの狂気や不気味さが歌詞やサウンドに見事に現れているので、

その情報を聞いて更にすげぇってなりました。笑笑😆

 

歌詞の中にも遊び心がいっぱい散りばめられており、英語歌詞の部分が普通のものとは違う書かれ方をしてます!

例えば、i luv u 6a6yなどベイビーのbの部分が6になっていたり、

get 1○st iπ 31という歌詞、get lost in meと読むのですがこれに至っては原型がほぼ無いですよね笑😂

 

しかしこの歌詞の意味を考察すると6とay切り離すと、ay=eye、6とくっつけ6eyeになったり、

get 1○st iπ 31←これに関しては、

今やっている章の日付がハロウィンの10月31日に起こった事からそういった当て字になっているんじゃないかと考察できたり、

呪術廻戦を見ている方ならすごく納得のできる意味が含まれているのではないかなと思います!😊

呪術廻戦を見ている人ほどこの曲やべぇってなるので是非アニメ、もしくは原作をみて見てください!🤩

 

ボイトレ観点からで言うと最近レッスンの中で、かっこよく歌う事についてやったりするのですが「SPECIALZ」、かっこよく歌うのにもおすすめの曲なので是非歌ってみてはいかがでしょうでしょうか?!

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスンをさせていただいてます!

気軽に遊びに来てくださいねー!!😎

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#ナユタス #nayutas #三宮駅前 #神戸 #ボイトレ #アニメ #呪術廻戦 #King Gnu #SPECIALZ  

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/