ブログ

YOASOBI「アイドル」解説!神戸のボイトレならナユタス三宮駅前校

こんにちは🌞

ナユタス三宮駅前校 スタッフです!

以前、カラオケでの選曲いっぱいありますか?のブログを書かせていただきましたが、

本日はその中でもこれ歌えば間違いなし!のオススメ曲を紹介をしていきますー!!🙋‍♂️

 

本日の曲はYOASOBIさんの「アイドル」です!

こちらの曲はアニメ推しの子の主題歌であり、

前述のブログの方でも書きましたが4月に配信されて以降ずっとランキング上位に入っており、

かなり人気な事がうかがえますね😊

 

こちらの曲が出来た流れとしては、

YOASOBIの作詞作曲を担当しているAyaseさんが元々は原作のファンで、

最新話まで一気に読んだあと、何かを生み出したいという創作意欲が湧いてきて、

そのままインスパイアされながらばーっと書いた曲だそうです。

 

その時はVOCALOIDでデモ音源を作っていただけだったそうですが、

しばらくしてから色々な巡り合わせによってオファーを貰い、

アニメ推しの子の主題歌として今の「アイドル」を作る事になったそうです。👀

 

ちなみにそのばーっと書いた段階で現在の「アイドル」とほぼ同じものが出来ていたそうで、

僕の純粋な感想としては、アーティストってやっぱすごい!!って思いました(手)笑

 

アニメ推しの子では「アイ」という人物が出てきますがAyaseさん曰く、

この曲の前半は他者の視点から見たアイが描かれており、後半はアイ本人の視点に移り変わって、

彼女の秘密が少しだけ明かされるとの事で、ボーカルのikuraさんもこれを意識して歌っているそうなので、

この曲を歌う時はその事を頭に置きながら歌うとちょっと風情がでていかもしれませんね(^^)

 

ボイトレ的話を軽くさせていただきますと、

この曲を歌うのに重要な要素の1つとして声帯閉鎖があります!

声帯閉鎖の練習になると思うので、苦手な方は是非練習曲として歌ってみてください🎶

声帯閉鎖ってなんぞやって方は本校のレッスンでもさせていただいてますので、

是非受けに来てみて下さいね♪笑

 

それと朗報ですが、洋楽を歌う事に抵抗のある方いませんか?

その理由として、なかなか英語が覚えられなかったり洋楽を歌うイメージがわかないなど色々あると思いますが、

 

なんと!

「アイドル」英語バージョンがあるんです!!

👏👏👏👏👏👏👏👏

英語の歌を歌うきっかけの曲としてもオススメなので、YOASOBI好きな人は是非そちらも歌ってみて下さいね!

 

以前「ザナルカンドにて」のブログ内でも紹介したERINGI先生がインスタにて「アイドル」をピアノ演奏して下さってますので、

是非チェックしてみてください!!👀

https://www.instagram.com/reel/C0N7Nn1rVO-/?igshid=ZWI2YzEzYmMxYg==

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスンさせていただいてます!

気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

ではまたー!(´∀`=)

 

#ナユタス #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング #YOASOBI #アイドル #推しの子 #アニメ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ナユタス三宮駅前校
♪♪♪♪♪♪♪♪♪


住所  〒650-0012


兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F


営業時間 10:00~22:00


アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分


JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分


神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分


阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/