ブログ

「seven」を歌おう!曲解説!神戸のボイトレならナユタス三宮駅前校

いつもお世話になります。

ナユタス三宮駅前校 スタッフです🙄

本日の曲紹介ですが、TikTokでもかなりバズっていたあの曲を紹介したいと思います!👏👏👏

JUNG KOOKさんの「seven」です!

k-popでお馴染み、

BTSのメンバーであるJUNG KOOKさんのソロ曲になっておりまして、

米ビルボード「HOT100」にて1位を獲得していたり、TikTokでは曲を流しながら踊る人が多数いたりなど、

その人気っぷりはバズったと言えるでしょう🤔

 

作詞作曲にはアメリカの音楽プロデューサー、

アンドリューワットさんや他4名の方、ラップ部分を担当しているLattoさんなどが参加しており、

僕個人の曲全体のイメージとしては、大好きな彼女に対する熱烈な愛の行方みたいなイメージに感じました!😮

 

ちなみにこの曲、CleanバージョンとExplicitバージョンの2種類がありExplicitバージョンについては、

センシティブな内容の歌詞が入っていますがご本人様曰く、

「ただ正直なだけ。人によって感じ方が違うしそう感じたなら仕方ない」と。

 

続けて、

「どっちのバージョンを出すのか悩み、両方出した。それぞれのバージョンの中でもその人の解釈の仕方は違うから、それがすごく面白いと思った。」と語っています。  

 

ちなみに僕はClean版しか歌った事がありませんが、

両方の違いは言葉が1部分違うだけなので、好きな方や言葉の言いやすさで決めていいと思います!

 

JUNG KookさんはBTSでは末っ子キャラとしてファンからは愛されているそうですが、

そういったイメージを破るような挑戦的な事をしたかったとも仰っていて、

アーティストとして、人としてのあり方みたいなものの葛藤を感じる話だなと思いました。💭💭

 

僕がこの曲を聞いて印象的だなぁと思った歌詞があって、サビの1週間の曜日を歌っているところです!

この曜日の歌詞について何か既視感があるなと思いましたが、中学生の時に習った英語の曜日の歌を思い出しました笑

そういった、人々に幅広く浸透しているものが使われていてキャッチーで受け入れられやすくて、

人気が出た側面もあるかも知れませんね!😊

 

[ボーカル的解説をさせていただくと]

アップテンポの曲で言葉が詰まっている箇所があるので、

慣れないうちは舌が回らずテンポが遅れてしまったりします。(実体験)笑笑

 

ただ!

こちらの曲k-popですがすべて英語なので、英語の早い曲に挑戦したいなーって方はオススメ出来ると思います!

ラップパートもありますので、最初はラップを飛ばす→慣れてきたらラップも歌ってみるという風にすると、

段階的に練習ができて面白いと思うので、是非歌ってみてください!😆

 

という事で今日はJUNG Kookさんの「seven」紹介させていただきました!

 

割と難易度の高い曲ですが挑戦のしがいはあるので、

これを見た皆さま!是非、オシャレな神戸のナユタス三宮駅前校のレッスンで歌ってみませんか??😘

 

もちろん無料体験レッスンもやってますので、大歓迎してます😍

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

お待ちしてます!!

ではでは今日はこの辺で✌️✌️

 

#ナユタス #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング#神戸ボイトレ #k-pop #BTS #JUNG Kook #seven

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/