ブログ

神戸のボイトレならナユタス三宮駅前校!BE:FIRST 「Boom Boom Back」曲紹介!!

こんにちは!

ナユタス三宮駅前校 スタッフです!💨

皆さん寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか??

 

僕はというと最近、

何の音楽番組があるかチェックするようにしてるのですが、その中でも1組どの番組見ても出てるなぁってグループがいました🤔

今回はそのグループの曲紹介をします!

 

本日紹介するのは、BE:FIRSTさんの「Boom Boom Back」です!

曲紹介の前に、BE:FIRSTさんの紹介を軽く↓

ラッパー、AAAのメンバーでもあるSKY-HIさん主催のボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生した

7人組ダンス&ボーカルグループになります。

 

「Boom Boom Back」ですが、

USを中心にDJ、トラックメーカーとして活躍するGrant Boutinさん、Luke Shipstadさんや、

その他海外のソングライターなどグローバルなチームで制作されています!

 

公式サイトによると、

数々の栄誉を手にしてなお、貪欲にそして誠実にさらなる高みを目指していく決意が歌われていて、

音楽としても90年代のHIPHOPから現在のスタイルまで、

様々なスタイルがミックスされたハイブリッドなHIPHOPダンスナンバーになっているそうです!

 

SKY-HIさんが掲げているグループのテーマが、

上り詰める、だけど蹴落とさない。媚びない。だけど誰も否定しない。自分である、だから人を愛する。

との事で、歌詞の中で、

“頂上だけ 目掛け 遊びつくせ”

“涙の分 夢をみる”などあり、

現状に満足せずに上り詰めていくさまは、正にグループのテーマを体現した曲だなと感じました!😊

 

歌詞の内容や音楽を聴いてみると、

すごくポジティブで勢いのある感じが若いボーイズグループが頑張っているなっという感じがして、

自分も頑張ろうと勇気付けられるなと思いました!😎

 

MVビデオでは2000年代の渋谷をモチーフにした世界観を「ドラマパート」「ダンスパート」に分け、

多種多様な映像ギミックを使ってカッコよく仕上げているので必見です👀

 

振り付けもすごくカッコよく特徴的な振り付けもあるので、

興味のある方はMVと合わせてYouTubeにあるダンスプラクティス動画もおすすめなので見てみてください👍

 

毎度お馴染みの[ボイトレ視点のお話し]になりますが、

ボーカルも流行りの綺麗な声なので、K-POP要素の歌い方をしたい!という方にはイメージをつけるのに、

とてもいいと思います!

 

そしてダンスナンバーという事で、

リズムが大事になってきますが、、

いわゆるグルーヴ感が出ると、この曲はすごくカッコよく歌えるので、

ノリノリで曲に乗って歌うのを目標にこの曲を練習するのがオススメです!

 

余談ですが、ナユタス三宮駅前校の10代プロ志望の生徒さんも、

こちらの曲歌ってくれた方がいましたので、皆さんも、是非挑戦してみてくださいね!🎶

本日はBE:FIRSTさんの「Boom Boom Back」でした!

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスンも行ってますので、是非遊びに来てくださいー! 

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

「Boom Boom Back」を歌いながら踊ってくれる方もみてみたいなーなんて😆笑

ではこの辺で٩( ‘ω’ )و

 

#ナユタス #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング #神戸ボイトレ #BE:FIRST #Boom Boom Back

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/