ブログ

光 KINGDOM HEARTS 主題歌ご紹介♪ 神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

ナユタス三ノ宮駅前校 スタッフです!

こんにちは!👀

明後日、12/22は何の日ですかー??

そうです!

ゲーム、キングダムハーツ2の発売日で18周年になります!!笑

なので今回はキングダムハーツシリーズ全ての主題歌にもなっている、

宇多田ヒカルさんの「光」について調べてみました!😆

この曲は、当時のインタビューによりますと、

「光」には登場人物が複数おり、

それぞれの視点から見た光のような存在が歌詞の中に書かれているそうです!

これについて僕個人としてキングダムハーツはプレイ済みですが、

すごく納得のできる話だなぁと思いました!

 

主題歌としてこの曲が決まった時のエピソードとして、

キングダムハーツのプロデューサーである野村哲也さん曰く、

エンディングのイメージは早い段階で決まっていて、

それをお伝えした所、歌詞的にはピッタリで、

初めて聞いた時は震えて言葉が出なかったそうです。笑😵

 

この曲がリリースされたのは2002年なので、当時19歳で作ったのですから、すごいですよね🙀

 

余談ですが、

MVでは、

宇多田ヒカルさんがずっとお皿洗いをしているというユニークなものですが、

ある番組で食器が綺麗に洗われていない事を、

ダウンタウンの松本人志さんに突っ込まれるなんて話もあります。笑😆

 

キングダムハーツというゲームですが、

あのRPGで有名なスクウェアさん(現スクウェア・エニックスさん)と

なんとディズニーさんとのコラボ作品で、当時買った僕も衝撃を受けました!笑

 

世界的に見ても評判が高く、

シリーズを通して3500万以上の売り上げを記録しています!

ちょっとしたエピソードですが、

キングダムハーツ1では著作権の関係上、

ミッキーはワンシーンでしか使っては行けないという決まりがあったようで、

実際にここぞというタイミングのみ出てきましたが、

1の売り上げが良かったのでディズニーさん側から、2はいっぱい使っていいよと言われたらしく、

めちゃくちゃ出てきてました。笑

 

当時10代だった僕は2からプレイした身なので、逆に1の出番の少なさにビックリしました笑😂

 

もちろんゲームだけではなく曲もすごく世界的に知られていて、

一昔前に朝の番組で取り上げられていて、

外国の方がインタビューを受けていたのを覚えています!

この曲は外伝作品でremixされたバージョンも出ていて、

原曲とはテイストの違うアレンジがされていてオススメなので、

是非聞いてみて、歌ってみてください!🎤🎤🎤

 

ボイトレワンポイントアドバイス!!

高いとこから低く歌うところまで、詰め込まれた曲なので、

流れで歌うのではなく、

高いとこは高いとこ、低いとこは低いとこで1つずつしっかり練習をしてみてください!

この練習はこの曲のみならず、

他の曲でもメリハリをつけることになりますので、

是非やってみてくださいねー!⭐️

ナユタス三宮駅前校のレッスンでもこの練習させてもらってます!!

 

まずはナユタス三宮駅前校無料体験レッスンから✨

是非遊びにきてくださいー!!😍

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#ナユタス #神戸 #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング #ゲーム #キングダムハーツ  #宇多田ヒカル #光

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/