ブログ

神戸のライブハウスチキンジョージの歴史について♪ 神戸のボイトレならナユタス三宮駅前校

神戸のボイトレ、ナユタス三宮駅前校スタッフです!

 

本日は

神戸のライブハウスといえば!

神戸チキンジョージ

1980年9月にオープン

音楽や舞台が楽しめるレストランだったそうで、

その当時は漫才ブームと重なって、お笑いコンビのB&Bが舞台によく立っていたそうですが、

最初の音楽ライブは「ボヘミアン」のヒットが有名な、葛城ユキさんだそうです!!

数々の有名アーティストが神戸チキンジョージの舞台を踏んで、メジャーになられています!

矢沢永吉さん、BOOWY、Mr.children、Mr.BIG  などなど

玉置浩二さん率いる、安全地帯は当時人気番組だった「ザ・ベストテン」の中継をチキンジョージで行ったようです!

 

かなり歴史のあるライブハウスですが、95年の阪神大震災では全壊になり、

更地で青空ライブをするも負担が大きく休館しましたが、2年後には地下1階の新店舗をオープン!!

 

そんな神戸チキンジョージは

2020年に40周年を迎えられ、今年44年になるんですね、

コロナがあり、ライブハウスが最初にニュースに取り上げられたりと、

守り続ける事がどれだけ大変だったかと思います。

 

代表の児島さんは、ここまで続いたのは、アーティストのおかげとおっしゃっていて、

さらにアーティストを支える決意を固めたとの事で、

新会社を創設されたそうです!

 

音楽に関わる方のほとんどは、神戸のライブハウスといえば、

チキンジョージとおっしゃると思います!!

https://www.chicken-george.co.jp/

 

ナユタス三宮駅前校のスタッフ達ももちろん、私も若い時にめちゃくちゃ通っていました!!

 

アプローチは違いますが、

アーティストが巣立つ応援している神戸の仲間として、

今回チキンジョージさん書かせていただきました(≧∀≦)

 

チキンジョージの舞台に立ってみたい方!

アーティストを目指したい方!

ナユタス三宮駅前校のボイトレ体験レッスンもぜひ!!お越し下さい♪

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

お待ちしております♪

 

#ナユタス#三宮駅前校#ボイストレーニング#ボイトレ神戸#チキンジョージ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr