ブログ

音楽はいつでも始められる。 アニメーション映画「音楽」について! 神戸のボイトレ教室、ナユタス三宮駅前校

こんにちは!!神戸のボイトレ教室!

ナユタス三宮駅前校のスタッフです🙋‍♂️

 

みなさん!アニメーション映画『音楽』を知っていますか?

2019年に制作された日本のアニメーション映画です🎞️

この作品は、71分の本編を7年の歳月をかけて手描きで仕上げ、作画枚数は4万枚を超えたそうです!

また、実写の動きをトレースする「ロトスコープ」という手法を駆使しているらしく、

ユニークな手法が特色の作品になっています🔥

 

あらすじは、、、

高校生の「研二」とその仲間の「太田、朝倉」と日々、目的のない学生生活を送っていました。

ある日、バンドマンから預かったベースを持ち帰り、

楽器すら触ったことのない3人が思いつきでバンドを始めることになります!

ベース2本にシンバルすらないドラム。

2つだけの楽器で構成された、素人たちの初の1音目は3人に大きな衝撃を与えて音楽の演奏に夢中になる物語です!

 

何かに憧れて、ふとそれを初めてみたり

自分の知らなかった事を体験して、

衝撃を受けたりってありますよね!✨

 

☆ 例えば小学校の音楽会などで、

色んな楽器を触る機会がありましたが、

それぞれが新しいものばかりで、こんな音鳴るんだ!って衝撃を受けました。👀

 

僕はゲームが好きで、その中で使われている音楽もとても好きなのですが、

ペルソナ5 というゲームを初めてプレイした時は、

今まで聴いてきたゲーム音楽とはジャンルの違うおしゃれさのようなものがあり、

衝撃を受けた経験があります。

何事も初めての経験はびっくりするものですね!😊

 

この映画のキャラクターたちのように、音楽は大層な機材などなくとも、

すぐ始められるのがいいところだと思います!

 

僕自身もメトロノームのみでリズムを取って練習したり、

楽器の演奏がないところでアカペラで練習したりします(^^)

 

歌を歌い始めた時も!今も!お風呂でアカペラで歌ってます!🎶

 

楽器に関しても安いお手軽なものもあると思いますので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか??

歌であればいつでもすぐ始められますね!!

 

もっと上手くなりたい♪

気持ちよく歌いたい方!!

是非ボイトレ始めませんか??

ナユタス三宮駅前校では趣味で通いたい方やプロを目指している方など様々な生徒さんが通われてます!💨

完全マンツーマン、個人レッスンです🎵

 

♡無料体験レッスン実施中♡

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

ぜひお待ちしてます!

それでは本日はこれで!(^ ^)

 

#ナユタス #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング #アニメーション映画音楽 #音楽

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr