ブログ

Number_i「BON」の歌詞の意味考察と歌い方解説![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

こんにちは!

神戸のボイトレ、ナユタス三宮駅前校のスタッフです!🏃

本日のブログは!

Number_iさんの「BON」について解説していきますー!

後半は歌い方解説ですー!🎤

527日にリリースされ、

YouTubeで公開されたMVはわずか2日間で1000万回再生、現在は2700万回再生を超えておりとても人気です!

本楽曲は「盆栽」をテーマにし、和とヒップホップを融合させた楽曲だそうです!

 

メンバーの平野さんは、

この「BON」という曲は盆栽にフォーカスを当てて盆栽が成長する過程だったり、

ファンの皆さんとの関係だったり、そういうのを自分たちと重ねてやらせていただくんです。

とコメントされていました!💫

 

BON」の歌詞を考察!

YouTubeにこの曲の歌詞についてNumber_iさんがインタビューされている動画がありますが、

それによると、

これまで歩んできた人生の事、これからどうしていきたいのかという事が含まれている

とコメントされています!

 

曲のテーマである盆栽ですが、

小さな盆の中に自分が思い描いている理想の大自然を小型化して表現するので、

成長しすぎた部分は剪定して形を整えたり、

針金がけなどの盆栽の技巧を用いて美しい樹の姿を作り出していきます。

盆栽は生きた植物なので完成というものがなく変化し続ける事が魅力だそうです!

Number_iさんにとっては「変化し続ける」というところがポイントなのかなぁと思いました!

 

またインスタライブにて平野さんは「針金」についても言及しており、

「針金を巻いて自分好みの形にしていくんですけど、

完成系の一番いい形をファンの皆さんと自分たちで一緒に作り上げていくという意味を込めて、

Like a 針金ていうことになりましたとコメントされていました。

 

曲全体を通した歌詞の印象としてはNumber_iさんのコメントにあるように、

過去の自分たち、これからの自分たちはどうしていくのか、ファンへのメッセージ性の強い曲だなぁと思いました!

 

⭐️歌い方解説とおすすめ練習法⭐️

低音の地声と高速ラップが特徴的な曲なので、まずは噛まないように歌いたいですね!

①噛まない様に歌う

まずは何も考えずにひたすら早いスピードで、

「タッ」を言い続けましょう!

その後、歌を「タッ」ですべて歌ってみましょう!

子音が強く出やすく、言葉に詰まりにくいです!

それが出来たら、「タッ」で歌った感覚で通常の歌詞にしてみてくださいー!

またフレーズの中でアクセントとなる言葉を作って歌うと、噛まないのと抑揚にも繋がるので、

フレーズ事にやってみてくださいねー!

 

②低音の地声

地声の低音ですが、基本的には喋る時の声の感じで歌うとよいです!

ただ女性の方など普段から、裏声で優しく喋る方は地声のイメージがないので、まずはイメージ付けからですね!

地声は胸に響かせてだします!

「ボ」などの言葉だと響きやすいですよー!

歌詞に「BON」があるので、このフレーズから練習して出来たら他の歌詞でもやるといいと思いますよー!

また低音のダミ声のような声は、エッジボイスをかけて出すといいですよー!

以上のポイント意識しながら、是非練習してみてくださいねー!

 

 

ナユタス三宮駅前校では趣味がカラオケの初心者の方やプロを目指す様々な方が通われてます!

ジャンルもj-popk-pop、洋楽からミュージカルなど幅広く、

マンツーマン(個人)のレッスンをさせていただいてます!

 

無料体験レッスンも実施してます!!

お待ちしてますー!(^^)

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

#神戸 #三宮 #ナユタス #ボイトレ #Number_i #BON

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

 

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr