ブログ

『ロッテ「ZERO」の新TVCM曲、New Jeans「Right Now」の歌詞の意味考察と歌い方解説!』 [神戸のボイトレ]ナユタス三宮駅前校駅前

こんにちは!

神戸のボイトレ教室、ナユタス三宮駅前校のスタッフです!

本日のブログは!

ロッテ「ZERO」の新TVCM曲、

New Jeansさんの「Right Now」を解説します!🍫

後半は歌い方も解説してますー!!🎙️

本楽曲は、世界のZ世代から絶大な人気を誇るk-pop girlsグループ、New Jeansさんと、

ポップアーティストの村上隆さんのコラボ作品としてロッテZEROのCM曲に起用されています!

 

MVは鮮やかな色彩と感覚的な映像美が際立っており、

楽曲はドラムンベース速いビート感と相反するメンバーたちの柔らかいボーカルが特徴的です。

 

メンバーからは、「私たちのクールさと成熟した魅力が目立つ曲」とコメントされていました!

 

「Right Now」の歌詞の意味を考察!!

Right Nowを和訳すると、今すぐに、たった今という意味になります。

この曲はMVの内容と照らし合わせると考察がしやすいです。

最初は気になる異性とのスマホでのやり取りが描かれています!

 

まず相手側のメッセージを翻訳すると、

「週末は何をしているの?」

その次のメンバーのハニさんが送っているメッセージが、「映画を観る予定だった」

そしてこれから送ろうとした内容が、

「一緒に映画を観るのはどうかな?」と送ろうとしましたが、それを消して再度送った内容が、

「一緒に観るのはどうかな?😐」と絵文字付きで返していました!

それに対しての相手の返答が花のスタンプが返ってくるというところから、MVが始まります!

 

MVの中ではメンバーのミンジさんが、他のメンバーに、「花はいつだって愛に関するものだよね?」、

「映画の中のように花はいつも誰かの気持ちを表しているよね?」と熱弁するシーンもありました!

 

最終的には、相手から「あ、間違えて送ったw」とメッセージが来た後、

相手が何かメッセージを入力しようとするところで終わります。

歌詞の中でも片想いをする異性に対して、”今すぐに”でも恋人関係になりたいのに、

なれない焦ったさが描かれているなぁと思いました!🤔

 

✨歌い方解説とおすすめ練習法✨

上記の柔らかい声で歌うためには、

息のコントロールがとても大事です!

・息声の練習

まず優しく柔らかい声を出すために、声にたっぷり息をのせるところからです!

冬の寒い日に手を温めるように息を吐いてみてください!

それが出来たら今度は言葉と一緒に。

言葉は「はー」が良いでしょう!

息声になりやすくなります!

次は今やった事の応用です。

自分の顔の前、7cmほど離したところにティッシュを垂らします(無ければ手でも可)

上記と同じように「はー」と言いますが、できるだけティッシュが揺れないように、

息が前にいっぱいでないように心がけてみてください!

息声の練習ですが無駄な息を吐かない事、少ない力で声を響かせるための練習になります!

またk-popを歌う時は10割の力で歌うより、7割くらいの力で歌ってみてください!

k-popでは踊りながら歌う事も多くありますし、余分な力を入れないためです!

上記のポイント意識しながら是非練習してみてくださいねー!

 

ナユタス三宮駅前校では趣味がカラオケの初心者の方やプロを目指す様々な方が通われてます!

ジャンルもj-popk-pop、洋楽からミュージカルなど幅広く、

マンツーマン(個人)のレッスンをさせていただいてます!

 

無料体験レッスン実施中です! お待ちしてますー🎶

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#神戸 #三宮 #ナユタス #ボイストレーニング #ロッテ #ZERO #New Jeans #Right Now #CM

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

 

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr