ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧がなり声

こんにちは❗️渋谷・神南にあるマンツーマンのボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」ボイストレーナー石田です。

 

最近流行ってますね、「がなり」

 

AdoさんやDa-iCEの花村さんが得意としているアレです☝️
ボイトレを受けたいという生徒さんからも、がなりが上手くいかない、というお悩みを多く聞くようになりました🧐

 

まず知っておいて欲しいのは、このテクニックは喉に負担がかかるということ。
たとえ練習方法が間違っていなくても、がなりばかり練習するのはとても危険です。
少しでも疲れたり違和感を感じたらすぐに休憩してくださいね🍵✨

 

で、この「がなり」、喉で出しているノイズなのですが、よく似たものに「エッジボイス」というものがあります。
この二つ、似て非なるものなので混同しないようにお願いします。
がなりとエッジボイスはノイズが出ている場所が違います。
エッジボイスは声帯から出しますが、がなりは「仮声帯」という、整体の少し上にある部分から出ると言われています。

咳払いをしてみてください。
「ガラガラ」というようなノイズが出ると思います。この咳払いを少し長めにしようとすると「がなり」っぽくなりませんか?
このノイズを、息漏れの少ない芯のある声に軽く乗せると「がなり」と言われる声になります。
「息漏れの少ない芯のある声」とわざわざ書いたのは、この声がないまま「がなり」のやり方だけ覚えると、喉を痛めやすい発声になってしまうから。
まずはしっかりとバランスの取れた発声、息漏れの少ない、効率の良い発声を身につけることが重要です。
その上で、がなりをはじめとした様々な表現テクニックを身につけていきましょう❗️😆

 

がなりとひとくちに言っても、その出し方にはいくつかのパターンがあり、聴き心地も違います。
正しく声の出し方を覚えて、適切に使えば、あなたの歌が格段にパワフルになると思いますよ⭐️

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫


今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨

さらに、、


体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya