渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧音楽療法って知ってる?

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

みなさん音楽療法って聞いたことありますか?
今日はその音楽療法について見ていきましょう🎼

 

音楽療法とは: 患者の心身の健康を向上させるために音楽を活用する医療法。
音楽はリラクゼーションやストレス軽減に効果があり、特に精神的な不調や痛みの管理に使われることがあります。

 

音楽療法は音楽やその要素を治療や健康促進の手段として使用するアプローチです。
心理的、身体的、社会的な側面に影響を与え、個々のニーズに合わせて患者の健康をサポートします。
音楽は感情を表現し、リラクゼーションやコミュニケーションの手段として効果的に利用されます。

音楽療法の具体的なアプローチはさまざまです。
例えば、リラクセーションのためにはゆったりとした曲が用いられ、ストレス軽減のためにはリズミカルで穏やかな音楽が取り入れられることがあります。
また、認知症患者には過去の記憶を呼び覚ますために懐かしい曲が使用され、リハビリテーションにはリズムや楽器演奏が組み込まれることもあります。
患者のニーズに合わせて、個別のセッションやプログラムが組まれます。

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya