ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】年末は大忙しのKPOPアーティスト?一体なぜ?

皆さんこんにちは!

新宿のボイトレ、NAYUTAS新宿西口校です!😊

皆さん最近は、いかがお過ごしでしょうか?

最近はインフルエンザが少しずつ流行し始めているそうです。

マスクの着用義務が解除されていますが、状況に応じて着用することをおすすめします!(ボイトレをしている生徒さんは喉を痛めないように。)

体調管理にはくれぐれもお気を付けください✔

 

さて、今回は年末の韓国の音楽番組についてご紹介いたします!

 

皆さん、年末は何を見て過ごしていますか?

紅白歌合戦や、MカウントダウンTVなどの音楽番組を見て過ごしていますか?

日本のアーティストは年末でありながらも、忙しそうですよね!

 

ですが、韓国のアーティストも実は大忙しということを皆さんご存じでしたか?

では、なぜ忙しいのかを今回は解説していきたいと思います!

 

年末恒例の授賞式

韓国は年末に色々な部門で好成績を記録したアーティストに賞が授与されます。

この年末の授賞式はファンの前で受賞が決まり、ファンの前で感謝のコメントを述べるアーティストの姿を見ることができる貴重な授賞式でもあります。

その授賞式も数多くあり、有名なMAMAと言われるMnet ASIAN MUSIC AWARDSなどでは、豪華アーティストが揃い、いつもは見られないスペシャルなパフォーマンスを披露します。

今年は日本で開催されるため、日本のKPOPファンが楽しみにしています。

(今年はSEVENTEENも出演するので私も、ものすごく行きたいです、、、😭😭😭)

 

音楽番組の年末スペシャル

韓国は毎日、何かしらの音楽番組が放映されています。そして、どこの音楽番組も年末スペシャルを行います。

年末スペシャル番組では、特別なパフォーマンスはもちろん、普段は見られないアーティストとアーティストのコラボや、楽曲のカバーなどが見られます

人気歌謡やKBS歌謡祭なども今回は日本で開催されます!

 

日本の音楽番組にも出演

日本でも人気のグループは日本の年末の音楽番組にも出演します。

TWICEやIVEの紅白歌合戦出場や、SEVENTEENやKep1erの輝く!レコード大賞出演などの前例があります。

 

KPOPアーティストのすごいところ

こんなにも多くの番組に出演するKPOPアーティスト。忙しく大変なスケジュールをこなしている時点で素晴らしいと思いますが、KPOPアーティストの称賛されるべき点は、それだけではありません。

KPOPアーティストのすごいところは年末番組では全く同じパフォーマンスをしない点だと思います。

もちろん、今年リリースされた楽曲を中心に披露しますが、ダンスブレイクを加えたり、編曲をするなどして、普段の音楽番組では見れないパフォーマンスを披露します。

そして、どの番組でも少しずつパフォーマンスが違います。

忙しいスケジュールに加え、番組別のパフォーマンスを練習し、本番では観客を圧巻させるパフォーマンスをするKPOPアーティストはまさに、本物の職業人だと思います。

 

 

いかがでしたか?

本日は年末の韓国の音楽番組についてご紹介いたしました!どのパフォーマンスも素晴らしいので、興味のある方はぜひ、ご覧ください!

 

 

さて、NAYUTAS新宿西口校ではマンツーマンのボイトレ・ダンスレッスンを受けることが可能です

趣味で音楽を学びたい方からプロの方まで興味のある方はぜひ体験レッスンにお越しください️

___________________________________

新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」
ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

___________________________________