ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】ガールクラッシュって何?進化し続けるガールクラッシュを解説!

皆さん!こんにちは!

新宿のボイトレ、NAYUTAS新宿西口校です!

 

今回はKPOPにおける「ガールクラッシュ」について解説していきたいと思います!

 

「ガールクラッシュ」とは?

一言でいうならば「女が惚れる女」それがガールクラッシュとも言えるでしょう。

他者の目線を臆することなく、自分は自分を隠さずに生きるという考え方がベースとなっています。

女性グループの「可愛い/ピュア」や「セクシー」とは一線を画した、「誰もが憧れるパワフルでカッコいい」魅力と説明され、「媚びない力強いスタイル」が強調されています。

 

従来の「ガールクラッシュ」

2000年~2010年代におけるガールクラッシュはかなり、パワフルでメンズライクな雰囲気に女性らしさを加えたものが多いと感じます。

ガールクラッシュ火付け役ともいえる2NE1。

2NE1の直々の後輩にあたり、ガールクラッシュを世界に知らしめたBLACKPINK。

JYPの初ガールクラッシュグループとして第四世代の到来を世界に伝えたITZYなどが代表的です。

 

変化を遂げる「ガールクラッシュ」

しかし、ガールズグループ戦国時代ともいわれる現在は「女性があこがれる女性」というガールクラッシュの定義をベースにしつつ、従来のガールクラッシュとは一味違う要素を取り入れたアイドルが人気を博しています。

2000年代のガールクラッシュ要素と、2000年代のY2Kを織り交ぜたコンセプトで世界的人気グループへと返り咲いた(G)I-DOL。

女性のヘルシーな美しさを基盤としたLE SSERAFIM。

プリンセスのような上品な雰囲気を漂わせるIVEなどが活躍しています!

 

「ガールクラッシュ」は今後の動向

KPOP市場のターゲットはまだ女性が大半を占めているように見受けられます。

だからこそ、現在のように「女性があこがれる女性」という定義をベースに置き、その時代の流行を反映させたコンセプトのガールズグループが出てくるのではないかと思います。

 

いかがでしたか?

今回はガールクラッシュについてご紹介いたしました!

今後もKPOP界では、必ずと言っていいほど必要不可欠なコンセプトの一つ!

興味のある方はぜひ、調べてみてください!

 

さて、NAYUTAS新宿西口校ではマンツーマンのボイトレ・ダンスレッスンを受けることが可能です🙆‍♀️

趣味で音楽を学びたい方からプロの方まで興味のある方はぜひ体験レッスンにお越しください🎶✨️

___________________________________

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??🌸
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

___________________________________