ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】春にお花を見ながら聴きたいPlaylist

皆さん、こんにちは!

新宿のボイトレ、ダンススクールNAYUTAS新宿西口校です!

 

皆さん、突然ですがお花見はもうされましたか?

先日に雨が降った影響もあり、桜が散りはじめてもいますが、

今回は春にお花を見ながら聴きたいPlaylistをご紹介いたします。

 

LILAC/IU

韓国の歌姫、IUの歌声はまさに春そのもの。

特にLILACは春に咲くライラックを題材としているため、春風を感じられるような爽やかなサウンドが魅力的です。

個人的にこの曲を聴くと「春が来た」と心躍ります。

 

What’s the Spring??/10CM

やっと暖かくなりはじめ、天気もいいので一人で出かけてみると、お花見をしながらいちゃつくカップルが目についてしまう。

「カップルを見て少しだけみじめな気分になる」そんな寂しい気持ちをびっくりするほど晴らしてくれる楽曲。

サウンドだけを聴いていると天気の良い昼下がりにぴったり合う雰囲気の良い春歌なのですが、

歌詞はかなり憎たらしく、「結局舞い落ちる花びらのように、お前らも別れてしまえ」という歌詞があるほど。笑笑

(補足:韓国では花びらが舞い落ちることも、人々が別れることも「落ちる」の言葉を使って表現します。)

この曲を聴きながら、花見をすればカップルを見て惨めな気持ちになることもないでしょう。

 

舞い落ちる花びら/SEVENTEEN

韓国の13人組ボーイズグループSEVENTEENの日本語楽曲「舞い落ちる花びら」

どこか切なく壮大なサウンドが心に響くだけでなく、歌詞も素晴らしい。

 

花は舞い落ちてしまえば、一度の人生を終えてしまいます。

僕たちも花と同じように最初で最後の今を生きている。

だから君を当たり前だとは思わず、君との今を大切にして生きるため、

君に今、舞い落ちていく。

 

そのような、歌詞となっています。

「花」と、「君との今」を思い描いた楽曲。

ぜひ、一度、舞い落ちる花びらを見ながら聴いてほしいです。

 

いかがでしたか?

本日は、春にお花を見ながら聴きたい楽曲をご紹介いたしました。

ぜひ、みなさんのPlaylistや、ボイトレの課題曲になると嬉しいです^^

さて、NAYUTAS新宿西口校ではマンツーマンのボイトレ・ダンスレッスンを受けることが可能です🙆‍♀️

趣味で音楽を学びたい方からプロの方まで興味のある方はぜひ体験レッスンにお越しください🎶✨️

___________________________________

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??🌸
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

___________________________________