ブログ

【NAYUTAS新宿西口本校】SEVENTEENの発声方法にはストロー?KPOPアイドルの発声方法を紹介!

こんにちは!

新宿のマンツーマンボイトレ・ダンススクール、NAYUTAS新宿西口本校です!

本日はKPOPトピックです!

 

SEVENTEENのメインボーカルドギョムとスングァンが「BLUE」でユニットデビュー

 

1月にSEVENTEENのメインボーカルであるドギョムとスングァンが新ユニットとして新曲をリリースしました!

ユニットアルバム『Serenade』にはドギョムのソロ曲「Rockstar」、スングァンのソロ曲「Dream Serenade」そしてタイトル楽曲「Blue」、大人の魅力溢れる「Guilty Pleasure」、終わりの見えてしまった愛を歌った「Silence」、愛の美しさを歌った「Prelude of Love」の6曲が収録されています。

 

タイトル曲である「Blue」には別れた恋人へのまだ残っている儚い想いが込められています。

壮大なメロディーにメインボーカル2人の美しい歌声がのったこの楽曲ですが、公式Instagramでサビのみ先行公開されると、総視聴回数はなんと驚異の1.8億回を記録しました。

DXS「BLUE」

 

SEVENTEENのメインボーカルの発声方法

美しい歌声を持つ2人ですが、長い練習生生活を経てこの歌声を手に入れたとのこと。

10年目KPOPアイドルはどのようなボイトレをしているのでしょうか?

韓国の音楽コンテンツ「リムジンサービス」に登場した際、ドギョムが自身の発声方法を紹介しました。

ドギョムがここで紹介したのは二つありましたが、今回はストローを使用した発声方法を紹介します!

二つとも素人のスタッフからしたら驚きが隠せませんでした!笑

 

◆ストローを使用した発声方法

【やり方】

①500MLペットボトルに半分ほど水を入れてストローを挿す

②ストローの口をつけて、音階をつけながら息を吐く(水がぶくぶくするくらい)

③スケールをつけて音階を上げていく

下あごに力が入らないようにすることがポイント!

 

ドギョムいわく普通のリップシンクやタングロールより、呼吸がしっかり出るため空間が開くような感じがするそうです!

 

最初は難しいそうで、スタッフも実践してみましたが音階がそもそも作れませんでした💦

興味のある方はぜひ実践してみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?本日はKPOPアイドルSEVENTEENのメインボーカル、ドギョムの発声方法を紹介しました!

ですが、自分に合った発声方法をするのが一番です!NAYUTAS新宿西口本校ではマンツーマンでプロの講師が一人一人に合ったボイストレーニングを教えてださります!

興味のある方はぜひ無料体験レッスンにお越しください!

 

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??🌸
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております!

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!
詳細はこちら↓↓
https://nayutas.net/school/shinjuku/voice-training/