ブログ
ボイストレーニングコース

音楽をもっと楽しむための練習

こんにちは、ナユタス心斎橋校です。

音楽や歌を学ぶときに、「上手くならなければ」と思うと練習が義務のように感じてしまうこともありますよね。
でも、無理なく続けられる練習の習慣を見つけることで、音楽をもっと楽しめるようになる方も多いようです。

たとえば、1日5分だけ声を出す習慣を作る、好きな曲を口ずさんでみる、レッスンで習った発声法をちょっと試すだけでも、積み重ねが自信につながっていきます。
「完璧にやろう」とせず、気楽に取り入れることで自然と歌いやすくなる瞬間が訪れるかもしれません。

ナユタスでは、皆さんのライフスタイルに合わせて練習方法を提案しています。
自宅練習のコツや声を守るケア方法などもお話ししながら、一人ひとりのペースを大切にサポートしています。

「もっと楽しく歌いたい」「音楽を身近に感じたい」という気持ちを応援できる環境を心がけていますので、気軽に体験レッスンでお話を聞かせてくださいね。