皆さん、こんにちは!
高田馬場でダンスとボイトレのマンツーマンレッスンを行っているNAYUATS高田馬場校です♪
9月も後半に入り、長期休みから一変して毎日忙しいと、ちょっと一息つきたくなること、ありますよね?
そんなときにおすすめなのが、アコースティックギターのやわらかな音色。
心がスッと軽くなって、リラックスできる魔法のような時間を演出してくれます😌
今回は、邦楽3曲、洋楽3曲を厳選してご紹介します。
お好きな飲み物を片手に、ゆったりとした時間をお楽しみください。
目次
🎌 邦楽編
1. スピッツ – 楓
日本のアコースティックギターの名曲として外せないのが、スピッツの「楓」。
切なくも美しいメロディーと優しい歌詞が、ふとした瞬間に心を癒してくれます。夜、静かな時間に聴くと、心が落ち着くこと間違いなし!
💡おすすめポイント:
ギターのシンプルな音色が、静かな時間にぴったり。
リラックスしながらも、どこか懐かしさを感じられる一曲です。
2. 秦基博 – ひまわりの約束
映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として知られるこの曲。
柔らかなアコースティックギターの音色と温かみのあるボーカルが、じんわりと心にしみます😌
💡おすすめポイント:
歌詞の優しさとメロディーが、日々の疲れをそっと癒してくれる曲。特に、ゆっくりしたい夜におすすめ。
3. ゆず – 栄光の架橋
前向きな歌詞と感動的なメロディーが印象的な一曲。
アコースティックギターの音色が聴く人の心に優しく寄り添ってくれます。リラックスしたいときにも、ちょっとした元気をもらいたいときにもぴったりです。
💡おすすめポイント:
落ち着いた気持ちにさせてくれる一方で、前向きな気持ちにもさせてくれるバランスが絶妙✨
🎶 洋楽編
4. Ed Sheeran – Thinking Out Loud
エド・シーランの代表曲で、ゆったりとしたテンポとロマンチックな歌詞が魅力。
シンプルなアコースティックギターのサウンドが、リラックスタイムにぴったりです。
💡おすすめポイント:
恋人と過ごす穏やかな時間や、夜のリラックスタイムにおすすめ。心が温かくなるメロディーが特徴です💓
5. Jack Johnson – Banana Pancakes
ハワイ出身のジャック・ジョンソンが贈る、ゆるっとしたリズムと優しいギターの音色が魅力の一曲。まるで休日の朝のような、のんびりした空気感を楽しめます。
💡おすすめポイント:
リラックスしたい休日の昼下がりにぴったり。聴くだけで肩の力が抜けて、気分がふわっと軽くなります🍃
6. The Beatles – Blackbird
ビートルズの中でも特に有名なアコースティックギターの名曲。「Blackbird」のシンプルで美しいメロディーが、心に深く響きます。
どこか静けさと優しさが共存していて、聴いていると自然と落ち着いてきます。
💡おすすめポイント:
夜の静かな時間に聴くと、心が洗われるような感覚に。
何度聴いても飽きない名曲です。
☕ まとめ
今回は、邦楽3曲、洋楽3曲のアコースティックギター曲を紹介しました。どの曲も、心を優しく包み込んでくれる名曲ばかり。
邦楽の歌詞の温かさや繊細なメロディーに癒されるのもいいですし、洋楽の心地よいギターの音色やシンプルなアレンジを楽しむのもいいですね✨
気分に合わせて聴き分ければ、日常のちょっとしたリラックスタイムがより特別なものになるはず。
ぜひ、お気に入りの曲を見つけて、心安らぐひとときをお過ごしください🌿
📍 無料体験レッスン受付中!
気になる方は、お気軽にお問い合わせください✨
ナユタス高田馬場校は、皆さんの音楽ライフを全力でサポートします!
ぜひ一度、見学や体験レッスンにお越しください🎶
📍 住所:〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4丁目11−8 河上ビル6F
🚶 アクセス:高田馬場駅から徒歩2分
⏰ 営業時間:10:00 – 22:00
📞 お問い合わせ:052-222-0555
💻 公式サイトはこちらをクリック
📩 LINEでのご予約も受付中!:【NAYUTAS高田馬場校公式LINE】
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!