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tuki.3作目シングル新曲「星街の駅で」歌い方考察!「香川ボイトレ教室」NAYUTAS香川高松校

皆さん、おはこんばんにちは(^^)/

NAYUTAS香川高松校の辻がお送りします☆

今回はさっそく今年3作目シングルをリリースされた

tuki.さんの新曲「星街の駅で」

歌い方考察をしていきたいと思います(*^^)v

 

tuki.新曲「星街の駅で」


tuki.さんの新曲「星街の駅で」が配信リリースされました(^^)/

早くも今年3作目のシングルとなる今作は、

葛藤や苦悩を抱えながらも大切な人を想い未来に

向かって進もうとする姿を描いた楽曲だそうです☆

 

「星街の駅で」歌い方考察!


一曲通してココ大事です☆

『安定したビブラート表現』

コレですね♪

短い部分でもしっかりした

周期のビブラートを持ち味とした

歌声になっていますので

意識してやってみるとぐーーんと

雰囲気出てきますよ(^_-)-☆

 

『どうか最後に会いに来てくれないか
言葉だけじゃもうなにも埋まらないんだ
泣き顔でも笑顔でもいい
君に会いたい』

ここはしっかり表拍と裏拍を感じながら

リズムを取りましょう♪

手などでアップダウンしながら

取るとアクセントしっかり取れて

上手く決まりますよ♪

『どうか最後に』、『言葉だけじゃもう』は

話ているよなトーンにも聴こえますが、

しっかり<レ♭・シ♭>に上下してるので

意識して歌うと良いですよ(*^^)v

『会いに来てくれないか』と『君に会いたい』

は余韻を残し過ぎず、エッジボイスや

切なさを含んで言い切れない感じ

締めくくるとサイコーです♪

 

『こんな日が来ると
思わなかったんだ
君のそばに居られなくてごめんね
せめて星に願いを』

ここは勢いよく上って

下がりたいところですが

ポイントは『ぃ”やぅ”』などの

小さいエッジをいれながらつなげることが

ポイントです☆

『こんなひぃ↓ぃ”がくー↓ぅ”ると~』

のように下がる時に小さなエッジ

入れて声をすこし絡んだように接続すると

めちゃくちゃ雰囲気でます!!

 

『悲しまないでいて 前を見て
振り返らないで
僕の居ない街で当たり前に
恋をして笑って
待ち合わせは星街の駅で
君が忘れていても』

ここのポイントはアクセントを

バシッと強調できると

カッコいいと感じました(^^)/

悲しま<な>いでいて

<ま>えをみて

<ふり>かえらないで

のように<シ♭>が先端になるのですが

<な><ま><ふり>にアクセントを入れ、

だんだん強くしていくとめちゃくちゃ

雰囲気出ますよ(*^^)v

 

皆さんも、tuki.さんの新曲「星街の駅で」

歌ってみてくださいね(^^)/

 

 

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