ブログ
ボイストレーニングコース

春から新しい趣味を!ナユタス所沢校で「歌へのコンプレックス」を強みに変える方法【所沢のボイトレ教室】ナユタス所沢校

春は新しいことを始めたくなる季節。
「歌に苦手意識がある」「人前で歌うのが恥ずかしい」といった歌のコンプレックスを感じている方は、この春に変えてみませんか?
歌が苦手な人でも、正しい方法を知ることで強みに変えることができます!
今回は、歌に自信がない人でも変われる理由と、ナユタス所沢校で受けられるボイストレーニングについて紹介します。

歌にコンプレックスを感じている人は意外と多い

「音痴だと思っている」「カラオケが苦手で避けている」など、歌の悩みは意外と多くの人が抱えています。
ただし、歌のコンプレックスは、次のような内容が原因であることがほとんどです。

・正しい発声を知らない
・自分に合ったキーで歌っていない
・なんとなく自己流で歌っている

そのため、声や体の使い方、自分の声の音域を知るだけでも、歌は変わっていきます。
コンプレックスを感じている人ほど、伸びしろが大きいと言えます。

ナユタス所沢校なら苦手を強みに変えられる

歌に自信がない人ほど、正しい方法で練習すれば大きく変わる可能性があります。
ここでは、ナユタス所沢校に通うことで、歌が強みへと変わる理由を紹介します。

1.マンツーマンだから自分のペースで上達できる

ナユタス所沢校では、コンプレックスに感じていることを丁寧にヒアリングします。
グループレッスンだと話しづらい悩みも、マンツーマンだからこそしっかり相談できるのが大きな強みです。
悩みを講師と共有することで、適切なレッスンを受けることができます。
また、「人前で歌うのが恥ずかしい」という方でも、周りを気にせずリラックスして取り組める環境なので安心です。

2.1人ひとりの声に合わせたレッスン

声の悩みや声質は、人によってまったく異なります。
高音が出ない、声がこもる、音程が安定しないなど、悩みはさまざまです。
ナユタス所沢校では、一人ひとりの課題に合わせて、最適なトレーニングを提案します。
「なぜできないのか」が明確になることで、改善の方向性がわかり、無理なく上達できるのが特徴です。

3.「できた」が増えるから楽しく続けられる

ボイストレーニングは、コツをつかむことで変化を実感しやすいのが特徴です。
ナユタス所沢校では、講師が小さな変化にも気づき「前より声が出るようになった」「今の出し方が良い」といったフィードバックをその場で行います。
自分では気づきにくい成長を実感できることで、モチベーションも上がっていきます。
成功体験が少しずつ積み重なることで、「苦手だった歌」が「楽しいもの」へと変わっていきます。

ナユタス所沢校で新しい自分に出会おう

歌は一度身につければ、一生使えるスキルです。
カラオケや人前での発表など、さまざまな場面で自信につながります。
ナユタス所沢校は、所沢駅から徒歩すぐで通いやすく、無料体験レッスンも実施中。
初めての方でも安心してスタートできる環境が整っています。
歌へのコンプレックスを、この春から強みに変えてみませんか?
まずは気軽に、無料体験レッスンにお越しください。

ナユタス所沢校では、無料の体験レッスンを受付中です!
気になった方は、どうぞお気軽にお越しください。

【キャンペーン】
・当日ご入会頂ければ、入会料金11,000円が無料!
・未成年の方が親御様と一緒に来ていただいた場合、QUOカードを1枚プレゼント!

無料体験レッスンは
こちらからお申し込みください


【ボイトレ&ダンス NAYUTAS所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台1-10-10 TOSHIビル4階

NAYUTAS所沢校 公式ページはこちら