ブログ

【uka先生のbe idol blog】~(G)I-DLEの”Klaxon”について①~

皆さんこんにちは🌷

ナユタス上野校、ボイトレ・ダンス講師のukaです!

uka先生の🧚🏻‍♀️🇯🇵be idol blog🇰🇷🫰🏻

さて、本日は先月リリースされた(G)I-DLEの”Klaxon”について解説します🚘📣

後半では歌詞から分かる曲の意味や歌い方のポイントもお伝えしますよ〜!

 

まずは(G)I-DLEの紹介から!

↓↓↓↓↓

👑(G)I-DLEとは👑

2018年5月にCUBE entertainmentからデビューした、韓国人2人🇰🇷中国人1人🇨🇳台湾人1人🇹🇼タイ人1人🇹🇭の計5人からなるグローバルガールズグループ🌍🎤

元々は韓国人がプラスもう1人いる計6人グループでしたが、その1人が2021年に脱退して5人になっています😌

ちなみにその脱退したメンバーはソロデビューを果たしています✨

アルバムコンセプトや楽曲、振り付け、衣装等をリーダーのソヨン中心にメンバーたちが手掛ける「セルフプロデュースアイドル」としても名が知られており、1曲を除いた全てのアルバムタイトル曲は事務所の反対を押し切ってリリースし、全曲大ヒットさせています😉笑

逆に、唯一事務所がGoサインを出した曲だけ成績がすこぶる悪かったとか、、señorita(小声)😂

 

実はここだけの話、私このグループ、デビューからの大のヲタクでして、今月末にもライブを控えております🥹ドキドキワクワクが止まらない楽しみすぎる🥹🥹推しはタイ人のミンニちゃんですお暇なときに検索してみてね可愛いから🥹🥹🥹

失礼少々荒ぶりました😅

とにかくこのグループはこの世のオナゴたちの大の味方なのです!!

ガールクラッシュとかの域を超えて、私たちに勇気と励ましと癒しをくれる唯一無二なグループです🥲✨

 

そんな(G)I-DLEが今回カムバックしてリリースした新曲が、今回紹介する”Klaxon”です🚘📣 💡

 

Klaxonについて💡

爽やかなストリングとブラス、グルーブに満ちたベース、リズミカルなギターが織りなす夏らしい軽快なサウンドに、クラクションの音がアクセントになりより中毒性の増した曲になってます🎶🔥

この曲のMVでは、メンバーたちが街の交差点で明るいパフォーマンスをしたり、海辺を背景に可愛らしい水着姿で登場したりと、常に凄まじい美貌をはなっています🌻最高🤦🏻‍♀️

さらにMV中に出てくるメンバーたちのY2Kファッションが可愛すぎると私の中で社会現象になっております😳

ぜひそこにもご注目あれ✨✨✨

 

🎼Klaxonの歌詞について🎼

좀 미친 소리 같지만 난 네게 반했어

→ちょっとおかしな話だけど私はあなたに惚れたの

 

나 처음 본 순간 완전 영원한 반쪽인걸

→一目見た瞬間、完全に永遠の運命の人だってわかったの

 

I love you baby 야 나 좀 봐줘 Lady

→愛してるベイビー、ねえ私をちょっと見てLady

 

他にもたくさんありますが、これらの歌詞から、相手に情熱的に惚れていて、その気持ちをストレートに表現している曲ということが分かります❤️‍🔥

(G)I-DLEの曲は、強い女性を示す曲が多いので、今回のKlaxonは(G)I-DLEの曲の中でも可愛らしいジャンルにあたります🫶🏻💐

普段の強くかっこいい女性の(G)I-DLEも良いですが、これはこれでまた可愛すぎて良いですね🥰🥰

2番の歌詞では少し(G)I-DLEらしさが戻ってきて、

 

I don’t want a boy toy 잠깐 갓길에 멈춰 깜빡이도 안 켜고 덮쳐

→私は男の遊び道具が欲しいわけじゃない

一旦路肩に車を止めて、ウィンカーも点けずに覆われる

ここら辺は少し大人で、(G)I-DLEらしい歌詞になってます😳

1番と2番で歌い方を少し変えるのもかっこいいですね!😎

 

前半はここまで😉

後半では歌い方のポイントについて解説しちゃいます!お楽しみに🎤🔥