ブログ

natsumi先生オススメの曲🎀クリスティーナ・アギレラの「リフレクション」|NAYUTAS上野校

こんにちは⭐️

ボーカル講師のnatsumiです🍎

今日は私がおすすめする1曲をご紹介したいと思います🎵

 

🍀↓↓こちらの曲デス↓↓🍀

アメリカ人歌手、クリスティーナ・アギレラの「リフレクション」

https://youtu.be/rREg8tsJGfI?si=4AyRb-l6bFkvN_ux

✨クリスティーナ・アギレラ✨

1999年にデビューアルバム『Christina Aguilera』で大ブレイクし、シングル「Genie in a Bottle」が大ヒットしました。

このアルバムの成功により、2000年にグラミー賞最優秀新人賞を受賞しました。

デビュー当初からそのパワフルな歌唱力で注目され、以降も多くのグラミー賞を獲得しています。

 

✨リフレクション(Reflection)✨

1998年に公開されたディズニー映画『ムーラン』の主題歌です。

この楽曲は、ムーランが自分の本当の姿と社会の期待との間で葛藤する心情を描いています。

特に、ムーランが「自分自身をどう見せるべきか」と悩む場面で使われ、自己探求やアイデンティティに関するテーマが強調されています。 𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄

 

まずは何と言っても、低音から高音まで自由自在に使いこなす声域の広さとパワフルな声✨17歳(この曲のレコーディング時)とは思えない豊かな表現力。

どんな曲調の歌でもその曲の魅力的を最大限に引き出せる、まさに天才的な才能のシンガー。

世界中で評価されているのも納得です。

 

2020年に、映画『ムーラン』の実写版公開に合わせて、「リフレクション(Reflection)」を再録音しました。

この新バージョンは、彼女の成熟した歌声と表現力が際立っており、オリジナルとはまた違った深みを感じさせるものになっています。

https://youtu.be/RNprQYHenNI?si=864ZfKQzDUt4rghS

 

 ぜひ違いを味わいながら、彼女の歌声を聴いてみてください😌

それでは、また👋😊