ブログ

バレエ講師のAKIHOです!

みなさん、こんにちは☀️
ナユタス梅田校バレエ講師のAKIHOです!

以前と比べ、過ごしやすい気候になってきましたね✨
朝晩はだいぶ冷え込みますが🥲
なるべく身体を温めてお過ごしくださいね🙆🏻‍♀️

話はガラリと変わりますが、今日は私がトルコでパフォーマーとしてお仕事していた時のことを少しお話しようと思います。

写真は最後のパフォーマンス後、ダンサー達と撮ったものです✨
大きい怪我もなくみんなに助けられ、無事シーズンを終えることができました🙏🏻

今となってはとてもいい思い出になってますが、真夏のトルコでの屋外ステージ、毎日夜にショーがあり、リハーサルももちろん屋外、何回もー無理って思ったかわかりません。(笑)

6種類の異なるショーがあり、それぞれショーのスタイルも異なり、コンテンポラリー、ジャズ、シアターを中心にヒップホップをすることもありました💃

6種類もショーがあれば、ダンスのナンバーも6つあり、32個のナンバーを3週間ほどで覚え、リハーサルで調整していくという作業を繰り返ししていました。
その中で、バレエがバックグラウンドの私にとって、他のスタイルのダンスの振りを覚え身体に染み込ませていくことに抵抗なく、パフォーマンスできました。

なんかちょっと、バレエって始めにくい。。
お堅い感じする。。
むっちゃ難しいそう。。と思われてる方!
バレエを通して、ダンスの基礎が磨け、体幹が養われ、筋力の強化ができ、しなやかに動けるなんて、いいことづくめだと思いませんか👏🏻⭐️
振り覚えもとても早くなりますよ〜🤩

是非、一度ナユタスでマンツーマンでみっちりバレエのレッスンを受けてみませんか?🩰
お会いできるのを楽しみにしています!