ブログ

ボイトレ練習のおすすめアプリ!

こんにちは。
ナユタス梅田校の桶本です。
今回は「ボーカリストにおすすめのアプリ5選」です!
最近意外と若い人でもスマホはSNSしか使ってませんという人が多くてびっくりしたのですが実は音楽の練習に役立つアプリがたくさんあります!
是非文明の利器を活用してください!

・pcm録音
標準のボイスレコーダーアプリよりも高音質な録音が可能です。
ただしファイルのサイズが少し重くなるので定期的に整理が必要です。
自分の声の録音を聴くと最初は凹みますが上手くなるためには避けて通れません!

・voick
様々な発声練習メニューができます。なんといっても自分の音程を可視化出来るのが良いです。
意外と音程が微妙にズレているのは自分では気がつかないものです。

・ハヤえもん
耳コピに役に立ちます。
曲のテンポやキーを変えたり、同じ部分をループ再生することが出来るので曲を覚えるのにもってこいです。

・新曲視唱pro
いわゆるソルフェージュの練習です。
楽譜が読めるようになりたい人はまずはここから入るといいでしょう。

・music rhythm trainer
※ こちらはiOSのみですがAndroidでも同じようなアプリがあります。
リズム感を鍛えるトレーニングですが、実はリズム感は多くの人が自分は大丈夫と思い込んでいるものの、ちゃんと出来ている人はあまり多くありません。
音程は合っているのになんだか歌の印象がイマイチな人は是非リズムトレーニングをやってみてください!

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター #ピアノ #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン