ブログ

人生を変える習い事

こんにちは!
NAYUTAS梅田校の桶本です。
今日は人生を変える習い事というテーマでお話しします。
皆さんは今まで習い事ってどれくらいやったことがありますか?
子供の頃に塾やらピアノやら習い事漬けにされた人もいるんじゃないでしょうか。
僕は子供の頃に嫌々ピアノを習わされました。
この時の先生はめちゃくちゃ怖かったです。
今なら大問題ですが普通に何度もシバかれました笑
結局嫌すぎて半年くらいで辞めたらしい。(あまり覚えてない)
それ以来高校まで音楽自体が嫌いになりました。
高校からはバンドを始めて音楽が好きになりましたが、ピアノはずっと嫌いなまま。音大でも毎週ピアノのレッスンが本当に苦痛でした。(その時の先生も怖かった。ピアノの先生ってなんでこんな怖い人ばっかりなんでしょう笑)
おかげで卒業してからもずっとピアノに苦手意識がありましたが、ある時「このままではいかん!」と思い切ってもう一度習うことにしました。
その時に出会った先生は今までの先生と全く違いました。
できない事を責めるのではなく、「それが出来なくてもこういうやり方もあるよ」「こうやってみたらどう?」と色んなボールを投げてくれる。音学ではなく音楽。正解を探す学問じゃないんだなと思いました。
その考え方に出会ってからは声楽家・ボーカリストとしても視野が広がった気がします。
もちろんピアノも人生で初めて楽しいと思えるようになりました!
他にも音楽だけでなく仕事や人間関係においても大事な考え方をたくさん教わりました。
まさに人生を変えるような素敵な先生との出会いでした。

音楽やダンスは生活必需品ではないけれど、この業界には沢山の素敵な出会いが、それはもうゴロゴロ転がっていると思います!
そして!NAYUTAS梅田校にも素敵な講師陣が揃っています!
ここであなたの人生を変える出会いがあるかもしれません!
そんなわけで是非体験レッスンにお越しください!笑

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター #ピアノ #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン