ブログ

発表会に向けてのアドバイス!

こんにちは!
NAYUTAS梅田校の桶本です!
少しずつ11月の発表会が近づいて来ましたね。
え?まだ4ヶ月も先?
いやいや、あっという間ですよ。
そんなこと言ってるといつの間にか本番が近づいて来て慌てるハメになりますよ笑
今日は発表会に向けてレッスンを効果的に受けるためのポイントをお伝えします!
発表会出ない人も参考になる内容なので是非読んでください!

1. メモを取る
• 先生の言った事だけでなく、上手くできた時の感覚を言語化してメモする。
• そもそもレッスン中のメモの目的はレッスンで出来たことを再現する事。
2. 録音(録画)
• 録音・録画してチェックする。
• その際1.のメモした内容と照らし合わせる。
3. ウォームアップ(時間に余裕があれば)
• レッスンでもストレッチや発声練習をやりますが、自分でもアップをする事でより実践の部分に時間を割けます。
4. 質問する
• 分からないことや疑問に思ったことはその場で質問する。分からないまま帰らないで!
5. 定期的な復習(時間に余裕があれば)
• レッスン後に復習・練習する。せっかく上達したのに元に戻っちゃったら勿体ない!

せっかく通ってるのでレッスンで教わった事は全部吸収したいですよね!
是非参考にしてください!

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター #ピアノ #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン