ブログ

tuki.「晩餐歌」歌唱攻略!~ボイトレ・ダンス・ギター無料体験受付中 ナユタス府中校

ぬいぐるみに囲まれた少女

こんにちはナユタス府中校です!

今回はtuki.「晩餐歌」歌唱攻略!

tuki.とは

2023年3月時点では15歳のシンガーソングライターです。

彼女は13歳のコロナ禍で学校が自粛期間の中、暇で父親のギターを触り始めたことがきっかけで

音楽を作り始めました。

ギターを始めてすぐにTikTokを中心に弾き語りで「歌ってみた」動画を投稿し始めます。

楽曲「晩餐歌」について

2023年7月7日に

自身初となるオリジナル曲「晩餐歌」の弾き語りのサビを公開し9月29日にはフルバージョンをリリース。

1か月後にはBillboard Japanの総合ソングチャート“Hot 100”の14位にランクインし、2024年1月には総合首位を獲得しました。

歴代最年少でストリーミング再生累計1億回再生を突破する快挙も成し遂げています。

https://youtu.be/oZpYEEcvu5I?si=PH87k9bzFeXXERVT

「晩餐歌」歌唱攻略

tuki.さんの発声は15歳とは思えない大人っぽさですね!

こちらの楽曲の基本的な発声は咽頭と響きのない吐き出しと少量の鼻腔の鳴りで芯を出しています。

昨今、Adoさんを皮切りに流行っているどっしりとした厚みのある発声となります。

とても、汎用性があるので

このノリを覚えられると良いですね!

曲の緩急を意識して共鳴をコントロールしましょう!

弾き語りも初心者の方でも出来なくはない難易度なのでトライすると

ちょっとした有名フレーズをボキャブラリーに入れられますね!

YouTube 動画 tuki.『晩餐歌』Official Music Video をプレビュー