ブログ

声を大きくする方法

声を大きくしたいけどどうしたらいいの?

こんにちは、ボーカル講師の椙山です!

声が小さくて悩んでいる方多いのではないのでしょうか?
最近は大きな声で歌わない曲もたくさん流行っているので、
自分の声の小ささを気にさせないよう自身の長所を探して、自分に合った曲を
選ばれている方もたくさんいらっしゃいます。

しかしそういう方は歌声だけでなく、話す声も小さいのが悩みという方も多いです。
舌が奥に引っ込んでしまっている、喉でしゃべっていまい声が枯れやすい、
喉を下げて話してしまっている、お腹に力が入らない、そもそも内向的な性格など原因は様々です。

私自身ももともと話し声が低くて、こもってしまいやすく聞き取りづらいため、
歌声を伸ばすためにも話し声から改善していきました!

そんな時はまず声を前に当てて共鳴するところを探しましょう!
、、、なんだそれですよね。笑
蚊の鳴く音、野良猫の鳴く声のように鼻に響くような感覚をまず掴み、
そこから実際に蚊や野良猫のモノマネしてみます。
声の高さを変えながら、部屋の角の方に向かって声を出し、声が響いて跳ね返って
来るところを見つけていくのです。
そこで前に当てていく感覚を掴んだら、実際の話し声に変えていきます。
よく分からない方はぜひナユタスにボイストレーニングしに来てくださいね♪

それでもまだ声が出ないよーという方、
あくびの時のように喉を開いた状態にして、声を出してみてください。
そして、この時も声が出やすい声の高さを探しながら行ってください。
あーこの人何言ってるんだろうという方、ぜひナユタスへ。笑

原因は様々なため、声を大きくする方法はまだまだたくさんございます。
ナユタスでのボイストレーニングでは、その方の声の特徴から原因を考えて
その方に合わせた発声練習を行っていますので、
まずは一度お気軽に無料体験にいらしてみてください。

ぜひ講師と一緒により素敵な声を探してみましょう!