ブログ

卒業シーズンに聴きたい曲

こんにちは!ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!

2月は暖かくなったと思ったら急に寒い日があったりと、洋服何着ていこうか迷った挙句、
結局いつも薄着になってしまい季節感掴めていない人状態を繰り返しています。笑
そして、ついこの間年越ししたはずなのに、もう春を迎え卒業シーズンが近づいてきました!
あっという間ですね。。。
出会いや別れが多くなるこの季節はとても寂しい気持ちになることも多いので、心に寄り添ってくれるような
あたたかな曲が多いようです。

では、早速チェックしてみてください♪チェキラッ!!

レミオロメン/3月9日
いきものがかり/YELL
EXILE/道
森山直太朗/さくら(独唱)
アンジェラ・アキ/手紙~拝啓 十五の君へ~
Kiroro/Best Friend
スピッツ/空も飛べるはず
ゆず/栄光の架橋
yama/春を告げる
Mrs. GREEN APPLE/僕のこと
西野カナ/Best Friend
AKB48/365日の紙飛行機
FUNKY MONKEY BABYS/ありがとう
尾崎豊/卒業
いきものがかり/SAKURA
イルカ/なごり雪
海援隊/贈る言葉
荒井由実/卒業写真
ケツメイシ/友よ〜この先もずっと…
YOASOBI/ハルカ

どうでしたか?
上記の中で、最近では365日の紙飛行機や僕のことを練習曲に持ってきてくださる生徒さまが
多い印象です。
私の時代は3月9日がブームだったので、この曲を聞くといつも記憶が鮮明に蘇り、
少し切なくほっこりとした気持ちになります。
この時期は環境も変わり、何か始めたくなる方も多くいらっしゃると思います!
2月から問い合わせもかなり増えてきている状況です!
まずは無料体験に足を運んでいただき、そして皆さまの生活を豊かにすることができる
習い事の候補になれれば嬉しいです♪