ブログ

銀座でナユタス合同発表会開催

こんにちは!ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!

今回のナユタス関東校合同発表会はボーカルだけでなく、ダンスの生徒さまも参加されていました。
船橋校舎を飛び出して、銀座のライブハウスで2daysナユタス関東合同で開催されました!

私の生徒さまでは、船橋校プチ発表会にも参加されて、合同発表会も参加された方がいらっしゃいました。
レッスン中には歌で感情を表現するのが苦手で、ずっと元気いっぱいな歌声になってしまうのがなかなか改善できず。
しかしプチ発表会に参加してから、まずは歌声が変わり、目線や手の動きまで意識できるように!
生徒さまからは今まで点と点に見えていたレッスン内容が、発表会を通して線で繋がりだしたのか、銀座での合同発表会では、歌声の抑揚もパフォーマンスもレベルアップしていました。
船橋校プチ発表会から銀座合同発表会までの2週間という短い時間の中で、頑張って練習したのが伝わってきて、とても感動しました!

本人は「歌詞を間違ってすごく焦った!悔しかった!」と言っていて、さらなる課題を見つけたようです!
これからはもっと場数を増やしていきたいという目標も見つかって、今後はオーディションにもチャレンジしてみるとのことです♪

ダンスの生徒さまにも、ギリギリまで表情が固かったけど、前日練習でようやく表情改善できたという方もいました。
その方の前日練習を見学させて頂いたのですが、めちゃくちゃ可愛く踊れていて、ダンスこんなに上手く踊れるようになるなら習いたい!と私も思ったほどでした!

レッスンだけでなく人前で歌うという経験で得られることはたくさんあります!
次回の発表会はぜひ、趣味の方もプロ志望の方もチャレンジしてみてくださいね♪