ブログ

関東全校合同発表会

皆さん、こんにちは!
Nayutas船橋校ボイストレーナー 瀬川桃冬(ももか)です𓂃𓈒𓏸

先日銀座TACTで行われた
【2024年「春」関東全校合同発表会】
2024年5月4・5日(土)

そして【Nayutas船橋校プチ発表会開催】
2024年4月21日(日)

見に行かせていただきました!
出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした ✩⃛ೄ

フレッシュでエネルギーのある皆さんのパフォーマンスに
講師人も影響を受け、沢山のパワーを貰いました🕊️

この数ヶ月間、Nayutasで沢山練習した成果を出せましたでしょうか…?

よく『ライブ本番では、60%ほどの力しか出せない』といいます
だからこそ、練習で100%出し切ることが大切なんです!

歌なんて楽勝と思っている方は、
まだ本当に100%の力で歌えていないかもしれませんね☺︎

歌にはダイエットや筋トレと同じくらい体力が必要なんです!
楽に声を響かせる方法や身体の力の入れ方、
表現の仕方をもっと深く学び、本番でも耐えられる歌声を身につけていきましょう🪴

そして歌において上達するコツは
①誰かに聞いてもらうこと
②自分で自分の歌を聞くこと

その両方が一気に叶うのが【ライブ】の醍醐味です˖⋆࿐໋₊

人前で歌えるような時代に戻ってきているからこそ!
そのチャンスを逃さずどんどんライブに挑戦しましょう𖦞 ܀ 𖦞

初めはみんな緊張するもの🪴
場慣れをしていくこと、聞いてもらうことに慣れていくことも
上達の第一歩です!

また、他の人の歌声を聞くことも勉強📚・:*+.
これからも好きなアーティストのライブ、映画や舞台など
どんどん足を運んで、刺激を受ける習慣をつけていきましょう!

そして肝心なのが…
終わった後に必ず自分のライブを見返すこと・:*+🎞️

緊張していたり、恥ずかしい部分が沢山映っているとは思いますが
課題を自ら見つけ、次のライブパフォーマンスに活かして活かしていきましょう!

今後もNayutasではたくさんのライブが開催されます!
是非参加してみたいと思った方、ご応募お待ちしております✉️