ブログ

ピアノができて良かったと思ったこと

皆さまこんにちは!
NAYUTAS船橋校ピアノ講師の清水です🎹🎶
2月も明日で終わりですね!早い!(笑)
2月といえばバレンタイン🍫がありましたね。
皆さんはお菓子を作ったり渡したりしましたか?
私は普段あまりお菓子やデザートを作らないので(笑)
とても苦戦しましたがなんとかチョコレートを作った次第です。
意外とおいしく作ることができて満足しました◎
ソワソワしている子が多くてとても微笑ましく思いながら見ていました😊
思い出エピソードなどあったらぜひお話を聞かせてください!

今回はピアノが弾けてよかったなと思ったエピソードを紹介したいなと思います。
とてもとても個人的な意見にはなりますので、こんな人もいるんだ~と読んでいただけたら嬉しいです🤣
①暇な時に好きな曲を弾ける!
趣味で自分の普段聴いている曲を弾いてみたりするのですが、本当に楽しいですよ!
楽しいし、気分転換にもなるし、達成感もあります◎
達成感も味わえる趣味ってなかなかないのではないでしょうか?✨
②歌う時に音程が取れる!
ボーカルに興味がある人にも通ずるかもしれません!ピアノに限らず楽器をやっていると歌でも音程が取れるようになります!
私も歌うことが好きでカラオケ等もよく行くのですが、音程だけは結構褒められることが多いです(笑)
③お仕事にできたこと
今こうして人に教える仕事ができていることです。大変なこともありますがとてもやりがいがあります。
演奏をするお仕事は現在していませんが、いつかできたらいいなと思っています!

いかがでしたか?
個人的な感想も載せてしまいましたが、①・②は共感していただけたらうれしいです。
皆さんも今やっている楽器をやっていてよかったなと思うことがあったらぜひお教えください✨