ブログ

【NAYUTAS川崎校】あの有名アーティストも最初は同じ!歌うこととなったきっかけとは

皆さんこんにちはボイトレとダンスのマンツーマンレッスンを行うNAYUTAS川崎校です♪

皆さんボイトレに興味があっても、なかなか手が出来ない。通うのってプロを目指す人だけ。などのイメージがあるのではないでしょうか。

そこで今回は有名アーティストが歌うきっかけとなったエピソードなどについてまとめてご紹介していきます♪

back number

backnumberと言えば男性目線で繊細な感情を丁寧に描かれているのが特徴で、

中でも片思いや失恋ソングが多く、聞いていて心がぎゅっとする歌が多く、等身大の歌詞が心に突き刺さります🥹

そんながbacknamberがバンドを始めるきっかけとなった理由について、ボーカルの清水依与吏さんは

アーティストになるのに憧れて始めたという感じではなく、自分の好きな女の子がバンドをやっている男の子に持っていかれたことがきっかけだったよう!

また、ギターの栗原 寿さんは音楽を友達からおしえてもらったり、自分でコピーしてみたりしながら音楽に触れていったそうです。

一方、ドラムの小島 和也さんは子供の時に見たバンドに影響されて、ずっとバンドがやりたいと思っていたそう。

音楽を始めたきっかけは様々ですが、失恋の経験がこんなにも人気アーティストのルーツになっていたとは驚きですね💭

優里

千葉県幕張出身のシンガーソングライター。

2019年6月、Instagram、Twitter、TikTokへの歌唱動画投稿をはじめ、その歌唱動画がSNSやYouTube で拡散され一気に注目されるアーティストとなりました。

「かくれんぼ」や「ドライフラワー」など、どこへ行っても流れていましたよね!😆

あのハスキーな歌声で、低音から高音まで歌い上げカバーし、パワフルに歌う姿は聞く人を惹きつけます!

そんな優里さんも幼少期は家でもずっとイヤホンをつけたまま過ごしたり、真似して歌ってみるっていうような音楽が大好きな小学生だったようです。

高校時代はコピーバンドなどをしながら、ボーカルとして校内ライブなどに出演していたものの、その時に音楽の道に進むなんて考えてなくて、ただ楽しくバンドをやっていました。

そのまま、歌うことが好きだからとライブハウスなどにチャレンジしていくことで‘‘やっぱり歌が好きだな。もうちょっとチャレンジしたいな‘‘と思うようになったんだそう!

そこからSNSなどにカバー曲をアップし続けることで、今の優里さんがあるのですね!😳

そんな優里さんもオリジナルの曲を作るときには「もっといい歌詞があるかもしれない、もっといいメロディがあるかもしれない」と悩みながらも試行錯誤を繰り返していたようです。

tuki.

最近話題となった「晩餐歌」聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

tuki.さんは13歳でギターをはじめ、TikTokに「うたってみた」で弾き語りの動画を投稿したところ、その圧倒的な歌唱力と表現力で瞬く間に注目を集めました。

そんなtuki.さんは現在も現役の高校生ということで、素性を隠して活動を行っています。

そんなtuki.さんが音楽活動を始めたのはコロナ禍で自粛生活中に父親の

人生は30000日ぐらいしかないんだよ」という言葉がきっかけで、

自分は生まれて5000日だけどあと25000日しか生きられないんだと思って 晩餐歌 という曲をつくったというエピソードがあるようです。

コロナは多くのものを奪っていきましたが、こうやって素敵な才能や文化も生み出していったのですね🥹

 

どうでしたか??

今を輝くアーティストの皆さんも初めは皆さんと同じ音楽が好きという気持ちから音楽を始めるきっかけとなったのではないでしょうか。

音楽は年齢や経験に関係なくどんな人でも始められます。

最近ではネットシーン発のアーティストや、TikTokで人気になったアーティストも多数います。

ぜひ少しでも音楽に興味があれば、まずは声を出してみることから始めてみるのもいいかもしれません🎶

 

🎶川崎駅からアクセス抜群のおしゃれなスクールで、ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器を始めてみませんか??

「カラオケで上手い、いい声といわれたい・・・」

「ダンサー仲間に差をつけたい・・・」

「お子様に色々な経験を、得意なことを増やしたい・・・」

小さなお子様からご高齢方まで幅広く、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております。

<<<

神奈川県・川崎市でボイトレ!ダンス!楽器!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器なら ダブル、トリプル受講も可能なNAYUTAS川崎校へ!

<<<

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

◆◆今なら新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!