ブログ

【NAYUTAS川崎校】Ado「唱」~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ゾンビ・デ・ダンス」~について

皆さんこんにちはボイトレとダンスのマンツーマンレッスンを行うNAYUTAS川崎校です♪

ユニバのハロウィンホラーナイトが9月6日から解禁されました。

ユニバのハロウィンといえばゾンビダンスのテーマ曲でも知られているAdoの「唱」ですよね。

今年の10月18日はなんと翌朝5時までユニバは営業するそうでオールナイトでハロウィンナイトを楽しめる日もあります🎃

ホラーナイト解禁日にはAdoさんのYouTubeにて「唱」のAnother Storyも公開されて再度注目集めること間違いなしの曲です。

今回は歌うのもとても難しいといわれている「唱」について解説していきます♪

歌い方呪文

この”唱”にはAdoさんが書き出した歌い方呪文というものがあります。

まずはこの呪文分をチェックするところからこの歌のコツは始まります。

というのも、歌が歌詞通りの発音じゃ全然ないんです🤣

例えば冒頭の入り”Nah-Nah-Nah-Nah-Nah, Ready for my show”も文字通りに発音にすれば

”ナーナーナーナーナ、レディフォァマイショウ”になりますが、Ado様流によれば

”ナァーナァーーイナッナーナァ ゥRe dee フォーマ Show(ゥ)”になります。

他にも”傾け”⇒”か↑あぁ↓Bu⤴Ke⤵eeeeeEEEE!!!!!⤴”や”振り切ろう”⇒”Freak it Low...”など

歌詞の表記上にはない音や、細かい発音の仕方がAdo様流であるのでそこを知っていくことから始まります。

高度な”がなり”

Ado様の歌声の特徴でもあるがなりですが”唱”では高度ながなりがさく裂しています。

例えば“えも言われないAin’t nobody stop”では”われない”の【われ】の部分は裏声になりつつがなっていたり

”異例の危険度 比類なき活気充満”の“いれい”は揺れながらがなったりしています。

がなり事態はやり方が分からず自己流で練習する方もいると思いますが、喉への負担が非常に大きいので練習のやり方には注意が必要です。

以前に一度がなり方については解説していますが、喉の調子がおかしいと思ったらすぐにやめましょう。

最後に

いかがでしたか?ポイント掴めそうですか?

地声だけだと喉への負担も高く普段からトレーニング積んでないと喉が次の日しんどい💦みたいになっちゃうので裏声も駆使して楽しく歌っていきましょう♪

Adoさんの楽曲は”ウタカタララバイ”や”ルル”といい歌う難易度がとても高いものが多いですが、難しいからこそ歌ってみたい!
という気持ちもありますよね。

また、ファンの方々もやはり本人のように歌えるようになりたいと思う方多いのでしょうか?

ダンスと一緒に歌の練習をしてみるのはいかがですか?

 

🎶川崎駅からアクセス抜群のおしゃれなスクールで、ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器を始めてみませんか??

「カラオケで上手い、いい声といわれたい・・・」

「ダンサー仲間に差をつけたい・・・」

「お子様に色々な経験を、得意なことを増やしたい・・・」

小さなお子様からご高齢方まで幅広く、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております。

<<<

神奈川県・川崎市でボイトレ!ダンス!楽器!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器なら ダブル、トリプル受講も可能なNAYUTAS川崎校へ!

<<<

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

◆◆今なら新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

 

#ナユタス#NAYUTAS#NAYUTAS川崎校#ナユタス川崎校

#川崎ボイトレ#ボイトレ川崎#ダンス川崎#川崎ダンス

#マンツーマンレッスン#Ado#唱#歌い方解説#歌い方コツ

#ハロウィンナイト